« 鶏ポタらあめん ささりんどう | トップページ | 天神屋 飛龍 »

2013.10.22

富士山鶏めし弁当

富士山鶏めし弁当 パッケージ

富士山鶏めし弁当

ささりんどうでラーメンを食べたら遅くなりました。変わらず今日も駅弁を食べながら帰ろうかと思います。帰りの駅弁も最近ではかなりの楽しみです。
東京駅のいつもの大きな駅弁屋は、ほんの少し駅弁が残っている程度で、食べたい駅弁がありません。近郊の駅弁を扱っている近くお店に移動します。食べたことのない駅弁がありました。NRE大増の富士山鶏めし弁当です。
早速購入、少し並んでときに乗り込みます。新幹線発車前からいただきます。
原材料名は、白飯(国産)、鶏そぼろ、和菓子、玉子焼、鶏肉味噌焼、金平牛蒡、つくね、舞茸天ぷら、蒲鉾、べったら漬、小茄子漬け、南瓜素揚げ、茄子素揚、栗甘露煮、人参煮、生のりです。
包み紙に祝・世界文化遺産登録、My Premium 山梨、山梨県産鶏肉使用と書かれています。あまり気にせず購入しましたが、静岡ではなく山梨の駅弁です。
富士山に見立てたデザインとそぼろの味付けが抜群です。ただ、他のおかずの
盛り付けが肩身狭そうなのが残念です。値段も1000円といい線でしょう。

|

« 鶏ポタらあめん ささりんどう | トップページ | 天神屋 飛龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58442993

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山鶏めし弁当:

« 鶏ポタらあめん ささりんどう | トップページ | 天神屋 飛龍 »