« 製麺工房 ドリーム 本店 | トップページ | 新そばまつり & 菊まつり & 紅葉狩り ・・・断念 »

2013.11.16

らーめん わたなべ

わたなべ

新潟市の「らーめん わたなべ」です。
近江地区、笹出線から少し入ったところ、パワーズフジミのあった建物です。
スーパーがゴルフショップに変わったかと思ったら建物の一角にありました。
今日のお昼2食目も同僚から教えてもらった新規オープンのラーメン店です。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側にテーブル席や小上がりがあったように記憶してます。杉の1枚板のカウンターを始め杉の木質感を活かした真新しい綺麗なお店です。カウンターのに眼が引かれて店内を良く見ていませんでした。午後2時前に着きました。数組のお客さんがいます。

わたなべ メニュー

メニューは、らーめん、ちゃーしゅうめん、わんたんめん、めんまらーめん、みそらーめん、みそちゃーしゅうめん、冷やし中華(夏期限定)があります。サイドメニューは、カレーライスや半カレーライスがあり、らーめん類を注文すると100円引きになります。かなり引かれますがらーめんにしました。
時間が遅く空いていたこともあり、思ったより早めに出来上がってきました。

わたなべ らーめん

白っぽい重厚な器に淡い透き通ったスープがなんかホッとするラーメンです。
麺は、細い縮れのプリプリした歯応えの楽しい、昔懐かしい感じのものです。
スープは、透き通った淡い色で、見た目通りのあっさり旨みのあるものです。ちょっと癖っぽい煮干しの香りがします。これも昔懐かしい感じのものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、鳴門、ほうれん草、ねぎです。チャーシューは、適度の歯応えと好みのしっかりした味付けがされたものです。
昔懐かしいあっさりしたラーメンでした。600円と値段もいい線でしょう

|

« 製麺工房 ドリーム 本店 | トップページ | 新そばまつり & 菊まつり & 紅葉狩り ・・・断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58590354

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん わたなべ:

« 製麺工房 ドリーム 本店 | トップページ | 新そばまつり & 菊まつり & 紅葉狩り ・・・断念 »