« 東京ラーメンショー2013 | トップページ | MAMEYA »

2013.11.19

平泉うにごはん

平泉うにごはん パッケージ

平泉うにごはん

東京ラーメンショーで東北のラーメンを食べれなかったこともあり、小さな復興支援をと東北地方の駅弁を食べながら帰りたいと思います。全国の駅弁を販売しているいつもの駅弁屋を覗きます。ラーメンを食べて間もないこともあっていつもは見向きもしない品の良い駅弁も見ます。以前から気になっていた平泉うにごはんがあります。うには食べたいけど小さくて買おうともしなかった駅弁です。今日ならちょうど良さそうです。平泉うにごはんにしました。
新幹線の発車まで時間があります。早めに並んで座れました。早速食べます。
駅弁は、岩手県一関市のしょう月堂(㈱斎藤松月堂)というお店の駅弁です。
お品書きがなく、原材料名になります。ご飯(岩手県産米を使用)、うに、い
くら、錦糸卵、紫蘇わかめ、山ごぼう、紫蘇の実などです。
うにごはん美味しいです。ボリュームはありませんが、たまにはこんなのもいいでしょう。1000円と安くはありませんが、高級食材は仕方ないです。

かんばろう東北!

|

« 東京ラーメンショー2013 | トップページ | MAMEYA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58614162

この記事へのトラックバック一覧です: 平泉うにごはん:

« 東京ラーメンショー2013 | トップページ | MAMEYA »