« 揚げねぎラーメン 味庵 | トップページ | ちゃーしゅうや武蔵 笹口店 »

2013.11.09

麺Kitchen ふくすけ

ふくすけ 白海老そば

新潟市の「麺Kitchen ふくすけ」です。
空港通りの物見山にあります。通りから少し海岸方向に入った場所です。
最近、お邪魔できていません。久々に食べてみようかとお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、右側にテーブル席があります。綺麗なランチが似合いそうなお店です。午後12時10分頃に着きました。満席ですが、少し待って帰るお客さんと入れ替わりで座れました。
メニューは、あっさり細麺、こってり太麺の2種に大別されています。あっさり細麺は、白海老そば、黒海老そば、支那そばがあります。こってり太麺は、ふくすけ、魚介醤油、野菜味噌らーめんがあります。他に“売り切れ御免 数量限定”と表され、極 油そば、魚介 油そば、紅-beni-辛い魚介などがあります。平日限定の純・豚骨らーめんは、休日のためかメニューが見当たりません。サイドメニューも豊富で、豚キムマヨ丼、塩ダレマヨ丼、甘辛マヨ丼、TKG、白飯があります。白海老そばTKGにしました。
混んでいるので時間がかかると思いましたが、普通に出来上がってきました。
黒く渋めの器に豚骨白湯スープが映えます。かなり濃厚なスープに見えます。
麺は、細いストレートに近い縮れ、九州系のような歯切れが楽しい麺です。
スープは、豚骨白湯の濃厚な旨みに海老の旨み、さらに風味が加わります。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉半個、鳴門、青ねぎなどです。
感触の良い細麺に濃厚な豚骨白湯スープ、海老の旨みと風味がバランス良く絡まります。あまり好みじゃないタイプのラーメンですが好きです。680円と安くはありませんが、トッピングを考えるとなかなかいい線かなと思います。

ふくすけ TKG

TKGは、普通に玉子かけご飯でいいと思います。120円はお得でしょう。

|

« 揚げねぎラーメン 味庵 | トップページ | ちゃーしゅうや武蔵 笹口店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58552062

この記事へのトラックバック一覧です: 麺Kitchen ふくすけ:

« 揚げねぎラーメン 味庵 | トップページ | ちゃーしゅうや武蔵 笹口店 »