« 平泉うにごはん | トップページ | ガッツリ食堂 ドカメン »

2013.11.20

MAMEYA

MAMEYA

新潟市の「MAMEYA」です。
西大通り信濃町交差点の近くです。三吉屋のすぐ先、右側のビルの1階です。
味覚の確かな同僚が食べてみてと教えてくれたお店です。期待で高まります。
奥行きのある小さなお店です。左側に厨房、右側に厨房向きのカウンター席、手前右側にテーブル席があります。白い壁と白木のカウンター席が清潔感を感じさせてくれます。ちょうど正午に着きましたが、他にお客さんはいません。お店に入ってすぐ左側に食券販売機があります。

MAMEYA メニュー

メニューは、中華そば、ねぎ中華、味玉中華、肉中華、特製中華、ちゃっちゃそば(ちゃっちゃそばの背脂多め、少なめ、できます)、海苔玉ちゃっちゃ、特製ちゃっちゃ、カレーそば、肉カレーそば、大人のカレーそば(辛口)、大人の肉カレーそばがあります。味が濃いようでしたら、申し付けください、割りスープをお出しします。とも書かれています。また、味玉50円、大盛50円増し、特盛100円増し、ねぎ増し50円など青島食堂並みにトッピングを追加して楽しめるようになっています。普通なら中華そば+大盛+味玉+ねぎといきたいところですが、最初なんで基本的な線で中華そばにしました。
すぐに作り始めました、空いているため思いの外早く出来上がってきました。

MAMEYA 中華そば

真っ白な器に富山ブラックを思わせる黒いスープです。綺麗な盛り付けです。新潟あっさりラーメンが好きな同僚から教えてもらったのでかなり驚きです。
麺は、細く縮れの細かいものです。味のしっかりしたスープに良く合います。
スープは、富山ブラックのような黒、見た目通りの醤油味がしっかりしたものですが、しょっぱさは普通です。適度な甘味もあります。結構好みの味です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、ねぎなどです。
麺、スープ、トッピングとも好みのもので、バランスも良く、楽しめました。600円と値段もいい線かなと思います。トッピングの追加や他のメニューもこれから楽しみたいと思います。いいお店を教えてもらいました。

|

« 平泉うにごはん | トップページ | ガッツリ食堂 ドカメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58614309

この記事へのトラックバック一覧です: MAMEYA:

« 平泉うにごはん | トップページ | ガッツリ食堂 ドカメン »