« 櫻食堂 | トップページ | 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 »

2013.11.26

麺や 力

力 チーズみそらーめん

新潟市の「麺や 力」です。
新幹線高架下、女池~新和町の中間辺りにあります。泉貴があった場所です。
寒くなってきたのでと言うよりも荒れています。味噌ラーメンが美味しい季節になりました。味噌ラーメンを食べようと「麺や 力」にお邪魔しました。
正午過ぎに着きました。お店の駐車スペースは満車が多く、道路に路駐しようと覚悟していましたが、ちょうど帰るお客さんと入れ替りで停められました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、左側に小上がりのある小さめで和定食のお店でも似合いそうな綺麗なお店です。風除室に4人組のお客さんが待っていましたが、カウンター席に空きがあり、先に案内されました。
メニューは、みそらーめん、チーズみそらーめん、辛みそらーめん、らーめん、ネギらーめん、おろしとんこつらーめん、とんこつ坦々めん、汁なし坦々めん、つけめんなどがあり、その中の主なものには豪華トッピングの特製のバリエーションもあります。久々にチーズみそらーめんにしました。
すでに食べているお客さんが多く、そこそこ早めに出来上がってきました。
渋めの器に盛られています。粉チーズが雪のようにも見えて冬の予感します。
麺は、太めの平打ち、軟らかい縮れです。きしめんぽくスープに合う麺です。
スープは、味噌味、甘味、こってり感のバランスの取れた好きなタイプです。
トッピングは、もやし・キャベツ・人参・きくらげの炒め物、シュレッドとパウダー2形状のチーズ、トマトとクレソンです。イタリアンを意識したトッピングでしょうか?彩りが良い感じです。シュレッド形状のチーズが、スープに溶けています。いろいろなチーズの食感を楽しむことができます。
チーズ好き向けの味噌とチーズが合わさった新しい味を楽しめる一杯でした。チーズみそらーめんは850円とお高いラーメンになりますが、材料と量を考えれば納得です。“おろし”など研究熱心なようで次も楽しみにしています。

|

« 櫻食堂 | トップページ | 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58656388

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 力:

« 櫻食堂 | トップページ | 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 »