« 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | 今日の写真 »

2013.11.27

ラーメン亭 孔明

孔明 みそらーめん

新潟市の「ラーメン亭 孔明」です。
弁天橋通沿いにあります。弁天橋とムサシの中間辺り、駅南からで左側です。
正午過ぎに到着しましたが、駐車場が空いていてすんなり停められました。
お店は、左側に厨房、中央に向かい合わせのカウンター席、その手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。木をふんだんに使ったラーメン屋さんによくある雰囲気の造りです。混んでいますが、カウンター席にが座れました。
メニューは、らーめん、めんまらーめん、ちゃーしゅうめん、みそらーめん、みそちゃーしゅうめん、つけめんがあります。トッピングの追加やサイドメニューも揃っています。みそらーめんちゃーしゅう丼にしました。
そこそこの混みですが、以外と早めにみそらーめんが出来上がってきました。
綺麗な模様の入った白い器に多めの野菜炒めとチャーシューがのっています。
麺は、中太の平打ち、縮れの弱いものです。硬めにゆでられていますが、もたもた野菜炒めを食べている間にちょうど良い硬さになってきます。
スープは、赤味噌と白味噌が合わせでやや赤味噌寄り、魚介の風味がします。濃厚さやこってり感、甘味もあります。麺を食べるとき少し薄味に感じます。
トッピングは、キャベツ・もやし・人参・きくらげの炒め物とチャーシュー、青ねぎです。味噌ラーメンにチャーシューが入っていると嬉しいです。
なかなか好みのみそらーめんは730円。今日も美味しくいただきました。

孔明 ちゃーしゅう丼

ちゃーしゅう丼も苦手な薄味タイプ。タレなどを期待しましたがありません。炙りのいい香りがしました。250円と普通の値段でしょうか。

|

« 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | 今日の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58656479

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亭 孔明:

« 九州ラーメンきんしゃい亭 新潟駅前店 | トップページ | 今日の写真 »