« 味の横綱 | トップページ | 蓬来軒 »

2013.12.12

らーめん わたなべ

わたなべ わんたんめん

新潟市の「らーめん わたなべ」です。
近江地区、笹出線から少し入ったところ、パワーズフジミのあった建物です。スーパーがゴルフショップに変わったかと思ったら建物の一角にありました。
味覚の確かな同僚との昼食です。あっさり系が好みなのでわたなべのらーめんを食べてもらおうとお邪魔しました。さて、同僚の口に合うでしょうか。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側の手前にテーブル席、奥に小上がりがあります。杉の1枚板のカウンターを始め杉の木質感を活かした真新しい綺麗なお店です。午前11時50分頃に着きました。まだお昼前ですが、それでもこの時間、他にお客さんが5人とやけに空いています。
メニューは、らーめん、ちゃーしゅうめん、わんたんめん、めんまらーめん、みそらーめん、みそちゃーしゅうめん、冷やし中華(夏期限定)があります。サイドメニューは、カレーライスや半カレーライスがあり、らーめん類注文で100円引きになります。わんたんめんにしました。同僚はらーめんです。
お昼前ということで空いていて助かりました。早めに出来上がってきました。
白っぽい重厚な器に淡い透き通ったスープがなんかホッとするラーメンです。
麺は、細い縮れのプリプリした歯応えの楽しい、昔懐かしい感じのものです。
スープは、透き通った淡い色で、見た目通りのあっさり旨みのあるものです。
トッピングは、ワンタン、メンマ、鳴門、ほうれん草、ねぎです。適度な具の量で、皮も程よく軟らかです。忘れられたのか?そういうものなのか?チャーシューがありせん。わんたんめんは、らーめん+わんたんにして欲しいです。
好みの昔懐かしいあっさりしたワンタンメンです。750円と値段もいい線でしょう。同僚は豚の臭いが気になったようです。他は良かったので残念です。

|

« 味の横綱 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58757504

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん わたなべ:

« 味の横綱 | トップページ | 蓬来軒 »