« ラーメン まっくうしゃ | トップページ | 焼漬鮭ほぐし弁当 »

2013.12.04

麺屋 松

松 こってりらーめん(大盛+野菜増し)

長岡市の「麺屋 松」です。
長岡大橋の東側、西神田2丁目交差点から東中学校方面へ、すぐにあります。通りには赤い目立つ看板があります。店前と道路向かいに駐車場があります。
オープン当時に一度お邪魔してあっさりらーめんを食べました。なかなか好みのラーメンでした。今度は、こってりらーめんを食べようとお邪魔しました。
お店は、右側に厨房、厨房手前と中央にカウンター席、左側にテーブル席があ
ります。綺麗な落ち着いたお店です。正午過ぎにつきました。ほぼ満席です。
メニューは、あっさりらーめんとこってりらーめん、つけ麺だけです。大盛が無料、デカ盛が100円増しです。背脂、タレ、にんにく、ゆで野菜(こってりらーめん)が調整できるようになっています。ラーメン二郎インスパイア系です。無理をしないで、こってりらーめん(大盛+野菜増し)にしました。
その後もお客さんが訪れ、ほぼ満席の状態が続きます。他のお客さんが野菜の増し増しを注文しています。どこまで対応してくれるのか少し楽しみです。
賑わっていて時間がかかるかと思いましたが、早めに出来上がってきました。
内側にオレンジの模様の入った白い器に雪のように背脂が降り積もってます。
麺は、やや太の弱い縮れ、チャンポン麺のような馴染み易い、優しい麺です。
スープは、鶏ガラと豚骨を煮込んだもの、動物系の旨みが濃厚な醤油味です。背脂は、見たほどのこってり感を感じさせません。バランスが取れています。
トッピングは、山のようなもやしとキャベツ、チャーシューとシンプルです。
あっさりらーめんの麺が美味しいて期待したこってりらーめんでした。さすがに麺は好みの細麺ではありませんが、なかなか食べ易い麺でした。大盛に野菜を増量しての730円はお手頃でしょう。二郎インスパイア系は助かります。

|

« ラーメン まっくうしゃ | トップページ | 焼漬鮭ほぐし弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58699776

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 松:

« ラーメン まっくうしゃ | トップページ | 焼漬鮭ほぐし弁当 »