« ラーメン工房 まるしん | トップページ | 鶏鍋・鶏そば つか乃間 »

2013.12.27

時計台ラーメン

時計台

新潟市の「時計台ラーメン」です。
新潟駅南エリア、けやき通り沿いにあります。けやき通りの結構西側です。
駅南での御用納め・打ち上げとなりました。同僚から〆にいい味しているよと教えてもらっていたお店です。その同僚も含め大勢でお邪魔しました。
お店は、左側手前に厨房、中央にカウンター席、手前右側、奥にテーブル席があります。厨房は、ガラス戸で仕切られています。時計台という名前に相応しい雰囲気です。午後7時30分頃に着きました。他にお客さんはいません。

時計台 メニュー

メニューは、外にも掲示されていてあっさりとこってりに大別されています。お店の中にはもっと詳しいメニューがあります。清湯スープ、白湯スープ、夏季限定、焼きそば類、定食・丼、チャーハン・カレー、御飲み物、一品料理、おつまみ、ライスと大別されています。時計台というお店の名前から札幌ラーメンのお店かと思っていましたが、札幌ラーメンとの関わりもあるかも知れませんが、中華料理店のメニューのようです。清湯スープは、中華そば、五目そば、チャーシューメン、麻婆麺、カレーラーメン、もやしラーメン、担々麺があります。白湯スープは、みそ野菜ラーメン、塩野菜ラーメン、バター野菜ラーメン、醤油野菜ラーメン、タンメン、みそタンメン、肉みそタンメン、辛みそラーメンがあります。夏季限定は、冷やし中華、冷やしチャーシューメン、冷やしサラダ麺、冷やし担々麺があります。焼きそば類は、ソース焼きそば、五目焼きそば、揚げ焼きそばがあります。全員、中華そばにしました。
すぐに作り始め、早めに次々と出来上がってきます。2人のスタッフでこれだけ多くのメニューをこなしているのですからなかなかの手際の良さです。

時計台 中華そば

白い器に醤油色の透き通ったスープ、シンプルな感じが〆にもってこいです。
麺は、細い縮れの癖のないもの、食感が良く、〆に最適な食べ易い麺です。
スープは、醤油のあっさりした癖のないもの、ほのかな甘さが心地良いです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、鳴門、ゆで玉半個、ねぎです。味の確かな同僚も一緒ですが、ほうれん草があればと残念がっていました。
昔ながらの癖のない中華そばです。500円でこの内容はなかなかでしょう。

|

« ラーメン工房 まるしん | トップページ | 鶏鍋・鶏そば つか乃間 »

コメント

今度新潟市の駅南口近辺に用事ができたので時計台行ってみたいと計画しています。細ちじれ麺の中華そば500円私ごのみです、ラーメン屋のカレーライスと今検討中です。

投稿: luffy | 2015.01.16 12:04

>luffyさん

時計台の中華そばは、飲んだ後はなかなかの優れものですが、お昼だともう一品欲しくなるかもです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2015.01.18 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58838808

この記事へのトラックバック一覧です: 時計台ラーメン:

« ラーメン工房 まるしん | トップページ | 鶏鍋・鶏そば つか乃間 »