« 割烹 わたせ | トップページ | らぁめん お~や »

2014.01.23

らーめん 真玄

真玄 玄二郎

真玄 玄二郎 正面

新潟市(旧亀田町)の「らーめん 真玄」です。
国道49号線亀田バイパス鵜ノ子インターから亀田駅方向へ、第四銀行隣になります。駐車場はパチンコ店との共同駐車場なので満車の心配がいりません。
オープン当時に食べただけです。他のメニューも食べようとお邪魔しました。
お店は、間口が広く奥に厨房、その前にカウンター席、手前にテーブル席があります。広々と明るく綺麗なお店です。午後12時30分過ぎに着きました。お昼もちょうど真ん中時間ですが、半分程度のお客さん入りと空いています。
メニューは、醤油らーめん、こってり醤油、しおらーめんとそれらのちゃーしゅう、つけ麺、辛つけ麺があり、追加トッピングやサイドメニューも充実しています。自家製麺で大盛り10円増し、特大盛り20円増しになっています。他に玄二郎というデカ盛りのラーメンがあります。その玄二郎にしました。
玄二郎が大盛りや特大盛りを出来るか不明ですが、元のボリュームが解らないので止めます。カウンター席に座り、水を持ってきた店員に食券を渡します。
近くにいたお客さんも玄二郎で、先に出来てきました。ちょい野菜大盛りに見えますがどうでしょう。少し待ってこちらの玄二郎も出来上がってきました。
真っ白な器にキャベツの淡い緑色とチャーシューの焼色が食欲をそそります。
麺は、普通の太さで、自然なウェーブはありますがストレート、モチモチ感を楽しめます。普通の量のように見えますが、2玉分ぐらいのボリュームです。
スープは、鶏が中心なんでしょう。二郎系に多い豚の旨味が押し寄せてくるものとは違い中華そば風の醤油の美味しい、まろやかなのにあっさりしているものです。油が多め、背脂は少なめです。その効果でしょう、熱々が続きます。
トッピングは、大きく軟らかなチャーシュー、もやしを中心にキャベツもしっかりのゆで野菜、白髪ねぎ、糸唐辛子、おろしニンニクも量が入っています。
食べ易く特盛り並みのボリュームある麺、あっさりしているため最後まで飽きずに食べさせてくれるスープ、バランスが良くボリュームのあるトッピング、これで680円です。二郎のコストパフォーマンスを感じさせる1杯でした。

|

« 割烹 わたせ | トップページ | らぁめん お~や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58998481

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 真玄:

« 割烹 わたせ | トップページ | らぁめん お~や »