« ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 | トップページ | 麺屋 あごすけ »

2014.01.06

ラーメン うんと

うんと 麻婆麺(大盛)

新潟市の「ラーメン うんと」です。
笹出線沿い、デッキー401から少し新潟駅寄りにあります。同敷地内に洋食レストラン「タント」があり、繋がっていてどちらのメニューも食べれます。
県庁近くでお昼になりました。休みのお店も多く辿り着いたのがうんとです。
お店は、奥に厨房、手前に向かい合わせのカウンター席、さらに手前にテーブル席、左側に小上がりがあります。広く席数も多く、おしゃれな雰囲気です。午前11時30分過ぎに着きました。まだ早いようで全然空いています。
メニューは、中華料理屋さんのもので一品料理を中心にいろいろあり、ご飯類や麺類も揃っています。隣のたんとのメニューも載っています。平日のみか?大盛り・小ライスがサービスです。麻婆麺(大盛)小ライスにしました。
その後、お客さんも徐々に増えてきましたが、早めに出来上がってきました。
真っ白な器に醤油色の麻婆、淡いスープととても美味しそうな麻婆麺です。
麺は、細い縮れで食感の良いものです。あんかけで珍しいツルツルの麺です。
スープは、醤油味のあっさりで、あんかけでは珍しく魚介系の香りがします。
トッピングの麻婆は、醤油味で辛み、しょっぱさ、甘さとも結構控えめです。
おとなしい麻婆麺です。大盛・小ライスサービスで750円とお手頃でした。

|

« ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 | トップページ | 麺屋 あごすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58903604

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン うんと:

« ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店 | トップページ | 麺屋 あごすけ »