« 青島 西堀通店 | トップページ | 入院 »

2014.02.07

俺たちのらー麺屋 ちょび吉

ちょび吉 ド煮干醤油らー麺

新潟市の「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」です。
県道41号線沿い、大堀幹線坂井東交差点から亀貝インター寄りにあります。
煮干し系のラーメンをまだ食べていません。食べてみようとお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、厨房の手前と中央にカウンター席、右側に小上がりがあります。新たにその手前のスペースに1卓だけですが、テーブル席が増えています。大きなお店ではなく、昭和中期ようなレトロな雰囲気になってます。午前11時45分に着きました。お店の前に8人程列んでいます。この時間で?と思ったら、通常午前11時30分開店ですが、今日は午前11時45分の開店でした。ちょうど開店の時間で、すいすいとカウンター席に座れました。
メニューは、ド生姜醤油らー麺、ド煮干醤油らー麺とそれらにちゃーしゅーを加えたもの、数量限定のえびつけ麺とそれにちゃーしゅーや辛みを組み合わせたバリエーションがあります。お店に人気のランキングも掲示されています。前回はド生姜醤油らー麺にしました。今回はド煮干醤油らー麺にしました。
このお店は、一括会計のみの対応で、2人以上の来店は大盛りサービスです。その後もお客さんが来ます。正午前には並ぶほどの混み具合いになりました。開店で一気に入りましたから、順番に出来てはきますが時間がかかりました。
青い模様の器に醤油色のスープとトッピング、くじら軒に似た仕上がりです。
麺は、やや細の弱い縮れ、モチッとしていますが、歯切れが気持ち良いです。
スープは、醤油味がしっかり…、それ以上に煮干しの旨味と風味が濃厚です。煮干しを楽しんだつもりでしたが、底には魚粉が残っていました。残念です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、水菜、白髪ねぎ、味玉、鳴門、糸唐辛子、ゆず皮など充実しています。なかなか楽しませてくれます。
まあまあの線かなと思います。魚粉なんか使わなければいいのにと思います。680円+税38円です。外税なんか使って欲しくない規模のお店です。

|

« 青島 西堀通店 | トップページ | 入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59106264

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちのらー麺屋 ちょび吉:

« 青島 西堀通店 | トップページ | 入院 »