« そば処 長寿庵 | トップページ | のどぐろとサーモンといくらの弁当 »

2014.02.04

会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店

蔵 けやき通り店

新潟市の「会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店」です。
駅南のレクスン近く、プラーカ3との間、けやき通りを越えた先にあります。三吉屋と背中合わせ、以前「らーめん家 天辛」がやってた建物になります。
キタカタグループのお店です。万代のダイエー地下にありましたが閉店、見附店だけになり消滅していくのかなと思ったら、今回駅南にオープンしました。オープン当時の混みも解消した頃かなと思って、ボチボチとお邪魔しました。
お店は、奥行きがあり右側に厨房、左側中央に壁向きのカウンター席、左側手前と奥にテーブル席があります。居酒屋でも良さそうなちょっとレトロな雰囲気です。午前11時40分頃に着きました。席が1/3ぐらい埋っています。
メニューは、醤油味の喜多方ラーメンとそれにトッピングを加えたもの、味噌・辛味噌・塩の各ラーメンとそれらにチャーシューや野菜を加えたもの、とんこつ、タンメン、担々麺、冬限定の伽麗チーズラーメンなどがあります。伽麗チーズラーメンも結構引かれますが、基本的な喜多方ラーメンにしました。
スタッフが多めに感じます。それもあってか?早めに出来上がってきました。

蔵けやき通り店 喜多方ラーメン

白い器に味噌か豚骨のようなスープ、期待していた醤油色とは全然違います。
麺は、太めで強烈な縮れです。嫌いじゃないけど好きにはなれないものです。
スープは、こってりそうに見えますが、以外とあっさりしています。煮干しの旨味と風味がいい感じです。キタカタグループのスープは嫌いじゃないです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、鳴門、ねぎなどです。
存在感がちょっと強すぎる麺と、醤油味はあまりしませんが旨味とバランスのいいスープ、トッピングもまあまあ充実して600円です。いい線でしょう。

|

« そば処 長寿庵 | トップページ | のどぐろとサーモンといくらの弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59073578

この記事へのトラックバック一覧です: 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店:

« そば処 長寿庵 | トップページ | のどぐろとサーモンといくらの弁当 »