« 麺マッチョ | トップページ | 村上ラーメン にぼしまじん »

2014.03.30

麺Kitchen ふくすけ

ふくすけ(3)

ふくすけ(3) 看板
新潟市の「麺Kitchen ふくすけ」です。
県道16号線沿いにあります。「ら~めん家 コトブキ」の市街寄りです。
先日、通ったときに桜食堂がもう別のお店に変わっていると驚きました。それも「麺Kitchen ふくすけ」ですから2重の驚きです。「つけ麺らーめん iena」に同居するような形で再開しまし、そのお店が「麺まっちょ」に変わるとのこと。いろいろと大変だったろうと思いながらお邪魔しました。
午前11時40分過ぎに着きました。お店の外に6人、風除室に4人の待ちになっています。風除室の用紙に名前と人数を書いて待ちます。お店の前に昼と夜の営業時間や定休日が書き記されていますが、しばらくは昼だけの営業とのことです。40分ほど待ってようやくお店の中に案内されました。
お店は、奥に厨房、手前に厨房向きのカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。真新しく綺麗なお店です。カウンター席に案内されました。

ふくすけ(3) メニュー

ふくすけ(3) 限定メニュー

メニューは、ふくすけ、白海老、魚介醤油、野菜みそらーめん、数量限定麺の極み 油そば、魚介 油そば、紅 -beni-があります。サイドメニューは、豚キムマヨ丼、油追い飯、ライスがあります。限定復活のちびレストもあります。もう食べることはないと思っていました。ちびレストにしました。
混んでいてかなりの待ちかと思いましたが、結構早く出来上がってきました。

ふくすけ(3) ちびレスト

黒い器に山盛り野菜とボリューム感のあるチャーシューのったラーメンです。
麺は、やや太の平打ち、縮れです。モチモチ感が強く、硬めの茹で加減です。野菜をゆっくり食べ、好みの食べ易い硬さになったところで食べ始めます。
スープは、豚骨の白濁したもので背脂が少し浮いています。二郎系のような味ですが、醤油のしょっぱさが控えめで優しい味です。生姜が効いています。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、鳴門、キャベツ・もやしのゆで野菜、おろしにんにく、生姜細切り、ねぎなどが山のように盛り付けられています。
ちびレストとは良く言ったものです。デカ盛りではありませんが、デカ盛りの雰囲気を楽しめるラーメンです。麺も多めで野菜もたっぷりです。700円と安くはありませんがデカ盛り気分を十分に楽しめるラーメンでした。

ふくすけ(3) ちびレストの器

食べ終わって見ると結構個性的なあまり見たことのない模様の入った器です。

|

« 麺マッチョ | トップページ | 村上ラーメン にぼしまじん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59383942

この記事へのトラックバック一覧です: 麺Kitchen ふくすけ:

« 麺マッチョ | トップページ | 村上ラーメン にぼしまじん »