« 味噌ラーメン専門店 けやき | トップページ | 麺屋 衝動 »

2014.04.27

新潟県運転免許センター

新潟県運転免許センター ホワイトスペシャルメン

聖籠町の「新潟県運転免許センター」です。
新新バイパス蓮野インターから国道123号線に、その先の右側にあります。
午前中は子供の買い物のつき合いでした。午後からは、運転免許の更新をしようと思います。お昼時ですがこれといって食べたいお店がありません。運転免許センターに食堂があったので、その食堂で食べてみようかと思いました。
午後1時前に着きました。免許更新の人がぞろぞろと建物の中に吸い込まれていきます。みんな免許更新の手続きをしています。運転免許センターの時間を確認するとまだまだ大丈夫なので、先に昼食を取ってからにします。
食堂は、建物に入ってすぐ右側にあります。広いフロアにテーブルが並んでいて、数人の人が食事をしています。食堂に入ってすぐ食券販売機があります。
メニューは、うどん、おそば、ラーメン、丼物、カレー、チャーハン、定食と幅広くあります。ラーメンは、ラーメン、チャーシューメン、味噌ラーメン、ピリ辛味噌ラーメン、もやしラーメン、タンメン、ホワイトスペシャルメン、焼きそば、冷し中華があり、一部に提供されていないものもあります。どんなものか気になったホワイトスペシャルメンを食べてみることにしました。
SA・PAのようにカウンターに食券を出して待ちます。やがて出来上がってきました。セルフサービスの水などを準備してテーブルに移動します。
黒っぽい和の雰囲気の器に、なんとも不似合いな白いスープのラーメンです。
麺は、やや細の縮れ、ごく一般的なものです。食べ易く結構好みの麺です。
スープは、牛乳の白でしょうか。豚骨のような強い旨みはありません。また、豆乳のような青臭さもありません。すんなりいただけるスープでした。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、わかめ、鳴門、ねぎとシンプルです。
心配した癖もなく普通に、無難に食べれました。620円と値段も妥当です。普通のラーメンが510円とお手頃なので、次更新時は食べようかと思います。

|

« 味噌ラーメン専門店 けやき | トップページ | 麺屋 衝動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59544302

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県運転免許センター:

« 味噌ラーメン専門店 けやき | トップページ | 麺屋 衝動 »