« 東横 駅南店 | トップページ | 麺マッチョ »

2014.04.10

らーめん 侍元

侍元 みそらーめん(にんいく抜き)

新潟市の「らーめん 侍元」です。
青山内野線沿いにあります。バッティングセンターを目印に同じ敷地内です。
新潟市の中心地から西方へ移動中のお昼です。久々に侍元にお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前に左側からから右側へ、テーブル席、向かい合わせのカウンター席、また、テーブル席、小上がりとなっています。使い込んだ木をイメージした雰囲気です。正午前に着きました。10人を越えるの待ちになっています。入口を入った手前に椅子があり、さらに折り返しての立ち待ちの並びを示す印が床にあります。立っての待ちになりました。少しずつ進みます。椅子に座って少したった頃に店員がメニューを持って注文を取りにきます。
メニューは、らーめん、しお玉らーめん、岩のりらーめん、みそらーめんとそれに背脂を加えたちゃっちゃ麺、ちゃーしゅーを加えたもの、他にもつけ麺、油そば、ちゃっちゃ和え麺もあります。ちゃっちゃ麺が一番人気ですが、食べたことのないみそらーめんにしました。残念ですがにんにく抜きです。
前に混んでいても早い出来上がりのことがありましたが、今日はそこそこの待ちになりました。お店に着いてから45分ぐらいかかっての出来上がりです。
白い器になみなみと味噌らしい色のスープ、迫力のトッピングが目立ちます。
麺は、普通太のウェーブがかったもの、ひと回り太く感じる歯応えがいます。
スープは、味噌の味が濃く油がこってりしたもの、魚介系の香りも濃厚です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、もやし、カイワレ、ねぎです。チャーシューは、大きく分厚いもの、塩の味付けですがスープに馴染みます。
歯切れの良い麺、魚介の香りのスープ、チャーシューは好みと違いますが、充実したトッピングです。ボリュームのたっぷりのみそらーめんは880円から910円へと30円値上がりしていました。らーめんは610円→630円。

|

« 東横 駅南店 | トップページ | 麺マッチョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59449630

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 侍元:

« 東横 駅南店 | トップページ | 麺マッチョ »