« 中華 丸美 | トップページ | ラーメン東横 白根店 »

2014.05.17

麺亭 こがね

こがね

新潟市(旧白根市)の「麺亭 こがね」です。
国道8号線から少し入ります。黒崎寄りにある黄金団地交差点(白根大通病院近く)から東へ、住宅地の中を進むと右側ににあります。
雑誌に載っていたでしょうか、オープンしてかなり経ってお邪魔できました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、左側に小上がりがあります。杉板でしょうか?木の質感が優しく、明るい店内です。正午前に着きました。7割~8割の席が埋まる程度のお客さんの入っています。

こがね メニュー

メニューは、ら~めん、こがねら~めん、岩海苔ら~めん、メンマら~めん、ちゃーしゅーめん、ソースら~めん、野菜しょうゆ、旨辛しょうゆ、野菜みそ、特製辛みそがあります。新しいお店なのに、なんとら~めんがワンコインの500円です。メニューと別に、全ての写真や特徴が壁に貼られています。とろみスープと書かれたものがいくつかありますが、とろみ無し(細麺)に変更ができます。いつもなら基本のら~めんから食べるところですが、せっかくなのでトッピングを充実させたこがねら~めんを楽しむことにしました。
セルフサービスのおしぼりを用意している間にもお客さんが訪れ、満席に近くなりました。そしたらなんとら~めんが出来上がってきました。メチャ早!

こがね こがねら~めん

和風の渋い、お蕎麦が似合うな器に、充実したトッピングのら~めんです。
麺は、細い縮れ、形的には好みですが、好み以上にモチモチ力感が強めです。
スープは、新潟あっさり風、醤油の旨みを感じさせるあっさりしたものです。
トッピングは、豚・鶏・鴨3種のチャーシュー、メンマ、味玉半個、水菜、海苔、ねぎなどです。鴨ロースがレアっぽくて美味、メンマがメチャ太いです。
なかなかの充実したあっさりラーメンです。この内容で650円は驚きの領域です。これだったら写真を見るかぎり普通のら~めんも十分楽しめそうです。

|

« 中華 丸美 | トップページ | ラーメン東横 白根店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59666771

この記事へのトラックバック一覧です: 麺亭 こがね:

« 中華 丸美 | トップページ | ラーメン東横 白根店 »