« 手打ちらーめん 勝龍 | トップページ | カップ麺 »

2014.05.09

時計台ラーメン

時計台 みそ野菜ラーメン

新潟市の「時計台ラーメン」です。
新潟駅南エリア、けやき通り沿いにあります。けやき通りのかなり西側です。
駅南で飲みがありました。〆でラーメンでも食べて帰ろうとお邪魔しました。
お店は、左側手前に厨房、中央にカウンター席、手前右側、奥にテーブル席があります。厨房は、ガラス戸で仕切られています。時計台という名前に相応しい雰囲気です。午後9時過ぎに着きました。何組かお客さんが入っています。
メニューは、外にも掲示されていてあっさりとこってりに大別されています。
お店の中にはもっと詳しいメニューがあります。清湯スープ、白湯スープ、夏季限定、焼きそば類、定食・丼、チャーハン・カレー、御飲み物、一品料理、おつまみ、ライスと大別されています。時計台というお店の名前から札幌ラーメンのお店かと思っていましたが、中華料理っぽいメニューです。清湯スープは、中華そば、五目そば、チャーシューメン、麻婆麺、カレーラーメン、もやしラーメン、担々麺があります。白湯スープは、みそ野菜ラーメン、塩野菜ラーメン、バター野菜ラーメン、醤油野菜ラーメン、タンメン、みそタンメン、肉みそタンメン、辛みそラーメンがあります。夏季限定では、冷やし中華、冷やしチャーシューメン、冷やしサラダ麺、冷やし担々麺があります。焼きそば類は、ソース焼きそば、五目焼きそば、揚げ焼きそばがあります。とても豊富なメニューが用意されています。みそ野菜ラーメンにしました。
すぐに作り始め、早めに次々と出来上がってきます。2人のスタッフでこれだけ多くのメニューをこなしているのですからなかなかの手際の良さです。
白い器に野菜炒めがたっぷりです。スープも味噌ラーメンらしいものです。
麺は、やや太の縮れで癖のないもの、ちゃんぽんぽいような食感の麺です。
スープは、油が少なく、味噌味もあっさりした感じです。淡麗って感じです?
トッピングは、キャベツ・もやし・きくらげの炒め物、チャーシュー、ゆで玉子半個、ねぎです。あまり期待してなかったので、想定外に充実しています。
スープがどうも好みとちがうものでしたが、ヘルシーな感じがします。700
円と充実したトッピングにしてはお手頃にいただけるものでした。

|

« 手打ちらーめん 勝龍 | トップページ | カップ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/59622069

この記事へのトラックバック一覧です: 時計台ラーメン:

« 手打ちらーめん 勝龍 | トップページ | カップ麺 »