« らーめん 古潭 | トップページ | 麺や 吉風 »

2014.07.19

らーめん家 和ト

和ト

新潟市(旧豊栄市)の「らーめん家 和ト」です。
新新バイパス豊栄ICと豊栄駅の中間よりもやや豊栄駅寄り辺り、市道の鳥屋交差点の角にあります。周囲に目印がなく、なんとも説明の難しい場所です。
朝からの激しい雨、かなり足を伸ばしても登山道を流れる水との戦いになりそうで諦めました。新しいラーメン店で食べてみようかと思いお邪魔しました。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側奥にテーブル席、手前に小上がりがあります。内装をし直したのか?なかなか今風な綺麗なお店です。午後1時30分過ぎに着きました。6割~7割のお客さんの入りです。

和ト メニュー

メニューは、しょうゆ、みそ、しおに別れています。しょうゆは、らーめん、ちゃーしゅーめん、飛魚らーめんがあります。油、多め、少なめができます。みそは、みそらーめん、みそちゃーしゅーめんがあります。からみそを加えられます。細麺に変更できます。しおは、ばりしおらーめんのみです。らーめんから食べるべきかも知れませんが、興味のわいた飛魚らーめんにしました。
お店の大きさに対しスタッフが多く、期待通り早めに出来上がってきました。

和ト 飛魚らーめん

雷文と龍の模様入の器に、あっさりそうなスープと多めのチャーシューです。
麺は、やや細の縮れ、おとなしいバランスの良い、癖のない食べ易い麺です。
スープは、アゴ出汁が優しい醤油味で、あっさりしていながらまろやかです。
トッピングは、多めのチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子などです。
麺やトッピングが良く、スープが際立ったラーメンでしょうか。好みのラーメンでした。700円と少しお高いものですが、また食べてもいいかなと思わせるラーメンでした。その前にスタンダードなラーメン630円が先でしょう。

|

« らーめん 古潭 | トップページ | 麺や 吉風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60011682

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん家 和ト:

« らーめん 古潭 | トップページ | 麺や 吉風 »