« きんしゃい亭 柳都大橋南店 | トップページ | なかしま食堂 »

2014.08.17

しゃがらラーメン 肉ばか

肉ばか ちゃーしゅうめん+ちょい太ちゃーしゅう

新潟市(旧豊栄市)の「しゃがらラーメン 肉ばか」です。
国道7号線(新新バイパス)競馬場ICから豊栄方面に向かいすぐ左側です。
豊栄でのお昼。お盆休み最終日をちょっと豪華に食べようとお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前振り返るようにカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。お店の派手な看板などと違い落ち着いた店内です。午前11時30分頃に着きました。7人のお客さん並んでいますが、開店直後に入店しただろうお客さんが帰り、間もなくカウンター席に案内されました。
メニューは、細麺のらーめんとちゃーしゅうめん、太麺の味噌らーめんと味噌ちゃーしゅうがあります。しゃがら同様、大盛10円増し、特盛20円増しです。トッピングがいろいろあります。テラのせ(メンマ・のり・ほうれん草・味玉・ねぎ山盛り)やトリプルミート(鶏だんご・牛コロ・ちょい太ハーフ)などもあります。ちゃーしゅうめん+ちょい太ちゃーしゅうにしました。
混んではいますが思ったよりも結構早め、普通待ちで出来上がってきました。
黒い渋めの器に、肉がどっさり、肉を食べたかったので嬉しくなってきます。
麺は、細麺の筈が普通太の弱い縮れ、つけめんでも使えそうな今時の麺です。
スープは、醤油味のしっかりしたもの、適度な油などバランスが取れてます。
トッピングは、チャーシュー、ネギ、もやし、糸唐辛子、海苔、鳴門、追加のちょい太ちゃーしゅうが器の上にどうだ!って感じでどっしり鎮座してます。
肉+肉をたっぷり楽しみました。ちゃーしゅうめんが630円、追加のちょい
太ちゃーしゅうが150円で880円の昼食でした。いい線かなと思います。
大盛りや特盛りにしないと割安感が感じられないのがしゃがら系の宿命です。

|

« きんしゃい亭 柳都大橋南店 | トップページ | なかしま食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60168305

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがらラーメン 肉ばか:

« きんしゃい亭 柳都大橋南店 | トップページ | なかしま食堂 »