« セブン-イレブン限定エヴァンゲリオン ヌードル | トップページ | 麺屋 あごすけ »

2014.08.25

らーめん 萬人

萬人 醤油らぁめん

新潟市(旧黒埼町)の「らーめん 萬人」です。“ばんど”と読みます。
国道8号線沿い、新潟ふるさと村の隣にあります。味の時計台だった跡です。
トッピングがしっかりしていてコストパフォーマンスも良く、季節毎の限定メニューが提供されたり、どんなメニューがあるのか楽しみにお邪魔しました。
お店は、入口を入った正面には厨房があり、右側にカウンター席、さらに右側と手前にテーブル席、右側奥に小上がりがあります。左手前に待ちのスペースもあります。ファミレスっぽい雰囲気です。正午過ぎに着きました。2割~3割程度のお客さんの入りと以前までの混みが嘘のように空いています。その後もお客さんはやってきますが、半分の席が埋まる程度の混み具合まででした。
メニューは、“背脂”醤油らぁめん、“花満開”ちゃーしゅう麺、“熟成”味噌らぁめん、“花満開”味噌ちゃーしゅう麺、“魚介豚骨”つけ麺、“魚介豚骨”旨辛つけめんがあります。前回に訪れた際には通常メニュー化された新潟
BLACKを食べましたが、もう終了しましたとの貼紙がありました。期間限定メニューを探しますが見つかりません。醤油らぁめん萬丼にしました。
お客さんが少ないためでしょう…、ありがたい早さで出来上がってきました。
白い器に醤油の美味しそうな色のスープ、トッピングも結構充実しています。
麺は、普通の太さの丸っぼく感じられる縮れです。あまり見かけない麺です。
スープは、醤油の美味しそうな色の通りいい醤油味、しょっぱさ、甘味です。背脂が浮いていますが、こってり感はなく、あっさり、まろやかなものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、岩海苔、玉ねぎ、青ねぎと充実です。
なかなかバランスの良い好みのらぁめんです。670円とお高いような感じですが、ミニ特製のようなトッピングを考えるとお手頃にさえ感じる1杯です。

萬人 萬丼

萬丼は、ミニチャーシュー丼でほどほどのボリューム、ねぎがのり、マヨネーズも付いています。単品200円がランチタイムは110円提供とお得です。

|

« セブン-イレブン限定エヴァンゲリオン ヌードル | トップページ | 麺屋 あごすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60215356

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 萬人:

« セブン-イレブン限定エヴァンゲリオン ヌードル | トップページ | 麺屋 あごすけ »