« きどりらーめん | トップページ | 柳がれい寿司 »

2014.09.16

そば処 新潟庵 1号ホーム店

新潟庵1号ホーム店 天玉そば

新潟市の「そば処 新潟庵 1号ホーム店」です。
新潟駅の万代口改札を入ったすぐの左側にあります。
昼からの新幹線移動です。駅弁を食べながらの移動ですが、駅弁だけではもの足りません。駅の立ち食いそばを先に食べようかと思いお邪魔しました。
新幹線ホームのお店のようなSuica対応の食券販売機などはなく、昔ながらの現金引き換えのみの支払いです。まあ、判り易くてよいのですが…。
メニューは、おそばとうどん、いろいろあります。夏の冷たいものもまだ取り扱っています。これぞ!っていう食べたいものもなく、天玉そばにします。
お昼前の時間ですが、他に3人が食べているだけ、すぐに出来上がりました。
シンプルな白い器のためか、盛り付けなど大人しい仕上がりに見えます。
おそばは、モチモチした平打ちっぽい細めの食べやすい好みのおそばです。
つゆは、関東風の醤油味です。醤油色の濃さに反し、しょっぱさ控えめです。
トッピングは、つゆに浸っても食べ易いかき揚げ、生玉子、ねぎなどです。
いろんな駅に立ち食い蕎麦屋がありますが、結構美味しい方でしょう。480円と安くはありませんが、今時としては嬉しいお手頃感じゃないでしょうか。

|

« きどりらーめん | トップページ | 柳がれい寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60327797

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 新潟庵 1号ホーム店:

« きどりらーめん | トップページ | 柳がれい寿司 »