« 村上牛しぐれ弁当 | トップページ | 麺家 太威 »

2014.09.12

青島食堂 秋葉原店 ???

東京都千代田区の「青島食堂 秋葉原店」です。
JR秋葉原駅から総武線と神田川の間を東方向(浅草橋・両国方向)へ5分くらい歩いたところ、飲食店街が切れたやや先、公園の手前にあります。
秋葉原で電子部品の買い物も無事に見つかり完了しました。午後2時を過ぎ、遅くなりましたが2食目の昼食にしようと思います。東京のお店は濃厚豚骨みたいな感じの看板が目立ち、口に合いそうもありません。秋葉原ってこともあり、新潟の応援も兼ねて、安心できる青島食堂で食べようと思います。
今回で2回目になります。お店の前まできましたが、この時間でも店前に7人ものお客さんが並んでいます。時間的に大丈夫かなと並びましたが、お店の中にも6人程のお客さんが待っています。小さなお店の席数を上回っています。次の予定が危ういので諦めます。今さら他のお店で食べる時間もありません。

その後の予定もこなして新潟への帰路に着きます。時間に余裕がありません。いつも通りなら駅弁を購入して、2分前には新幹線に乗れそうです。しかし、今日が金曜日、駅弁屋がめちゃ混んでいます。レジに並んでいます。駅弁のために新幹線を1本遅らせるのも癪です。諦めましょう。
時間の巡り合わせの悪い一日でした。まあ、こんな日もあるさ。

|

« 村上牛しぐれ弁当 | トップページ | 麺家 太威 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60310661

この記事へのトラックバック一覧です: 青島食堂 秋葉原店 ???:

« 村上牛しぐれ弁当 | トップページ | 麺家 太威 »