« 麺家 誠 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店 »

2014.11.25

ラーメン・餃子 天龍

新潟市の「ラーメン・餃子 天龍」です。
古町地区、坂内小路沿いの東側です。ホテルイタリア軒の近くにあります。
出張者を囲んでの飲み。新潟の肴とお酒を楽しみました。明日食べるラーメン店まで決めてもらいました。〆のラーメンを食べようとお邪魔しました。
お店は、間口が広いカウンター席だけのお店です。明るい木目がお寿司屋さんのような感じもしますが、そこまで高級感もないような雰囲気です。午後8時30分過ぎに着きました。〆のラーメンを食べようとするお客さんの多いお店です。まだまだ半端に早い時間なんでしょう。他にお客さんがいません。

天龍 メニュー
メニューは、ラーメンと味噌ラーメンにトッピングを加えたもの、ワンタン系やタンメンなどもあります。以前からのとろろ昆布はありますが、とろろ芋はなくなってます。〆のラーメンですからシンプルにラーメンにしました。
餃子とビールをいただきながら待ちます。親父さんひとりでやっているので時間がかかるかなと思いましたが、手際がよく早めに出来上がってきました。

天龍 ラーメン

かなり小さめの器になみなみと盛られてきました。あっさりしてそうです。
麺は、細いストレート、以前よりもモチモチしているような気がします。
スープは、醤油色の見た目通り、醤油味のあっさりした癖のないものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、〆にちょうどの軽さです。
お酒を飲んだ後でも食べ易いシンプルなラーメンです。6年前は530円でし
たが、もう630円ですか。それでもまあまあいいかな!って感じます。

|

« 麺家 誠 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60719374

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・餃子 天龍:

« 麺家 誠 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店 »