« 長浜ナンバーワン 博多デイトス店 | トップページ | 博多のお土産 »

2014.11.05

アラカブ

アラカブ

福岡市東区の志賀島(しかのしま)です。
そう!ロケみつ西日本横断ブログ旅でのチェックポイントになった場所です。課題は“志賀島のアラカブ”最初はなんのことだかさっぱり判りませんでしたが、志賀島でアラカブという魚を釣るというものでした。魚釣りをする時間はありませんが、なんとかアラカブと稲垣早希ちゃんが地元の人に食べさせてもらったサザエ丼を食べてみたいと思って志賀島に来ちゃいました。
自由になる時間も足もなし…、で期待していた夕食です。ブュッフェスタイル
での夕食です。食材的にそれほど豪華って感じてはありませんが、結構いろい
ろな料理があります。その中にアラカブの唐揚げがありました。紅葉おろしと
ポン酢醤油でいただきます。骨も頭もバリバリいただきました。

チェックポイント通過!

|

« 長浜ナンバーワン 博多デイトス店 | トップページ | 博多のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60609971

この記事へのトラックバック一覧です: アラカブ:

« 長浜ナンバーワン 博多デイトス店 | トップページ | 博多のお土産 »