« ラーメン えいしん | トップページ | リンガーハット イオンモール新潟南店 »

2014.11.29

中華と和ダイニング 香新

香新

新潟市の「中華と和ダイニング 香新」です。
駅前地区の東エリアにあります。駅前からの一方通行を東跨線橋方面へ、ホテルサンルート新潟を過ぎた信号機のある交差点を左折してすぐです。
20年以上前に何度か食べていますが、それ以来になります。久々です。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側の広いスペースにダイニングという言い方がぴったりの雰囲気のテーブル席があります。午後12時40分頃に着きました。他にお客様が数組だけとお昼にしてはと空いています。

香新 メニュー(ランチ)

メニューは、ランチタイム用のものになっています。エビうま煮そば、広東メン、チャンポン、五目そば、チャーシューメン、みそチャーシューメン、みそラーメン、香新メン、マーボーメン、もやしそば、タンメン、ワンタンメン、正油ラーメン、ワンタン、焼きそば、揚やきそば、ラーメンかチャーシューメンとおにぎりのセットがあります。メニュー裏面に2500円以上の食事で駐車場が1時間無料と書かれています。4人でお邪魔したので駐車場代が浮きました。麺類もいいのですが、昨日の昼食を食べてから香新の回鍋肉を家族に食べさせたくなっていました。家族でシェアしていろいろ食べようと家族4人が自分が食べたいランチをそれぞれいろいろ注文しました。エビと野菜のうま煮肉とキャベツのみそ炒め玉子とキクラゲ炒めマーボードウフにしました。肉とキャベツのみそ炒めが回鍋肉と呼ばれています。
スタッフも少なく、一品ずつ出来上がり、揃うまで少し時間がかかりました。

香新 ランチ

ランチは、ライス(水原のコシヒカリ)、スープ、小皿一品、お新香付です。小皿は冷奴ですが、マーボードウフは重ならないように別になっています。
エビと野菜のうま煮    塩味のやや薄味のものです。
肉とキャベツのみそ炒め  豚バラ肉とキャベツの食感、味付けが抜群です。
玉子とキクラゲ炒め    キクラゲと玉子をいい味付けで楽しめます。
マーボードウフ      花椒のしびれが効いた麻婆豆腐です。
中華を4品も楽しめました。中華料理のシェアはいろいろ楽しめます。合計3320円の昼食になりました。香新の回鍋肉はやっぱ美味しいです。

|

« ラーメン えいしん | トップページ | リンガーハット イオンモール新潟南店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60734502

この記事へのトラックバック一覧です: 中華と和ダイニング 香新:

« ラーメン えいしん | トップページ | リンガーハット イオンモール新潟南店 »