« 麺食堂 丸三 | トップページ | ネットワーク整備 »

2014.12.27

中華飯店 永楽 松崎店

永楽

新潟市の「中華飯店 永楽 松崎店」です。
新潟市の東エリア、松崎から新潟空港方面へ向かってすぐ右側にあります。
昨日で御用納、早々に飲み始め、早々に酔っ払い、早々に寝ました。お腹が空きました。セットメニューが豊富でガッツリ食べられそうな永楽にしました。
午後12時20分頃に着きました。駐車場が広めで半分ぐらいの駐車です。
お店は、右側に厨房、中央に厨房向きのカウンター席、左側にテーブル席、右側手前に小上がりがあります。新しく綺麗で明るい中規模のお店です。お昼時間なのに半分ぐらいのお客さんの入りです。その後に賑わってきました。
メニューは、ラーメン、辛口ラーメン、御飯、御惣菜、御飲み物、デザート、特得に大別されます。ラーメンは、ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、みそラーメン、五目みそラーメン、チャーシューメン、海老玉メン、もやしラーメン、ワンタン、ワンタンメン、野菜ワンタンメン、海老あんかけ焼そば、五目あんかけ焼そばがあります。辛口ラーメンは、ネギラーメン、ネギみそラーメン、ネギみそチャーシューメン、ネギとんこつラーメン、四川ラーメン、四川酸辣メンなどがあります。激辛もできます。御飯は17種類、御惣菜は他店の一品料理で30種類もあります。平日のランチタイムは、麺・ご飯の大盛りが無料です。特得はセットメニューで、おにぎりとのラーメンセット、チャーハンセット、カレーセット、中華飯セット、カツ丼セット、お子様セットがあります。お子様セットは正油味のみですが、他は正油・塩・みそ・とんこつから味を選べます。正油・塩・みそ・とんこつのラーメン単品だと値段に差がありすが、セットは正油・塩・みそ・とんこつのどの味も同じ値段です。基本的にサラダ・漬物・杏仁豆腐が付いてお手頃に提供されます。ミニチャーハン、ミニカレー、ミニ中華飯、ミニカツ丼は、サラダ・漬物・杏仁豆腐が付いて提供されています。お手頃感は薄れますが、正油・塩・みそ・とんこつ以外のラーメンとの組み合わせも可能です。他にも日替りらしきハーフセットメニューもあります。おかずとラーメンとライス、デザートか飲み物との組み合わせです。ラーメンの味は、正油・塩・みそ・とんこつから選ぶことになります。今日のおかずは、豚肉と大根のピリ辛炒めと海老チリの2種類が提供されてます。食べようと思っていた中華飯セット(正油)にしました。
空いているのもあってか中華鍋を使うのに早く出来上がってきました。

永楽 中華飯セット(正油)

ポップな雷門の模様が入った白い器にあっさりしていそうなラーメンです。
麺は、細い縮れ、中華らしく、あんかけとの絡みを楽しみたくなる麺です。
スープは、醤油あっさりで癖のないもの、塩のしょっぱさが効いています。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ、シンプルです。
新潟あっさりラーメンのおとなしいもの。ややしょっぱさが気になりました。単品では、ラーメン590円と今ではお手頃にさえ思えます。
セットは、中華飯、サラダ、漬物、杏仁豆腐となかなかの充実です。通常のミニ中華飯だと440円ですが、特得セットは940円と90円もお得でした。まあまあでしょう。他の味のラーメンと組み合わせれば、さらにお得です。

|

« 麺食堂 丸三 | トップページ | ネットワーク整備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60882754

この記事へのトラックバック一覧です: 中華飯店 永楽 松崎店:

« 麺食堂 丸三 | トップページ | ネットワーク整備 »