« らーめん 古潭 | トップページ | 和風とんこつ 丸 »

2014.12.13

丸亀製麺 新潟河渡店

丸亀製麺新潟河渡店 かけうどん大+とろろ+大根おろし+野菜かき揚げ+半熟たまご天

新潟市の「丸亀製麺 新潟河渡店」です。
東地区にある河渡マーケットシティ前の大きな道の向かいにあります。
2週連続で週末の雪には参ります。除雪用品を買おうとホームセンターに出掛けての昼食です。ラーメンも寒くなってきてますます美味しく食べられるようになりましたが、うどんも食べてみたくなりました。河渡マーケットシティ内の「こびきや 河渡店」に行きました。しかし、目的にしていた建物は「リンガーハット」になっていました。他にもこびきやがあった筈ですが、近くにはなかったかと…。ということで向かいの丸亀製麺にしました。
午後1時30分を過ぎていたので、駐車場もまあまあ空いています。
お店は、セルフのヴュッフェスタイルの和風スタイル、カウンター席、大小のテーブル席、小上がりがあります。お客さんの入りは半分ぐらいでしょう。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることができます。天ぷらが豊富で、天丼用のライスもあります。季節メニューは、知床いくらうどんです。痛風になりそうなので遠慮しておきます。かけうどん大(380円)+とろろ(60円)+大根おろし(60円)+野菜かき揚げ(130円)+半熟たまご天(110円)にしました。
清算してかけうどんのつゆをかけ、ねぎと天玉をのせ席でいただきました。
ラーメン、蕎麦もいいですが、うどんもなかなか美味しくいただけました。
讃岐うどんも現地はお手頃ですが、740円とちょっとお高くなりました。

|

« らーめん 古潭 | トップページ | 和風とんこつ 丸 »

コメント

お久しぶりです。
今日のお昼に久々にこびきやうどん!
と思いきやリンガーハット(^-^;
正直驚きましたー
もちろんリンガーハットも好きだけど。

あの麺は本当にシコシコして美味しい。
丸亀の麺はやっぱり柔らかいですか?
以前食べた時柔らかくてかなりショックでした。

投稿: YMCA | 2014.12.15 23:06

>YMCAさん

お久しぶりです。
丸亀製麺は、あまり歯応えのあるうどんではなかったです。讃岐のうどんのような歯応えのあるうどんとは違いました。
やわらかいうどんはだめですか?どちらも中間も好きなんで大阪のうどんなんかも好きです。
リンガーハットは、お手頃で、ボリュームあって、優しい味、野菜も食べれてなかなか気に入ってます。
イオンモール新潟南のフードコートばっかりでしたが、今度いってみます。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2014.12.16 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/60810968

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 新潟河渡店:

« らーめん 古潭 | トップページ | 和風とんこつ 丸 »