« 鯛麺 真魚 | トップページ | にぼし醤油らーめん 神楽屋 »

2015.01.28

会津のおばあちゃん

会津のおばあちゃん パッケージ

会津のおばあちゃん

東京での会議・懇親会も終わりそろそろ帰ります。懇親会は立食でそれほど食べ物もなく、駅弁を食べてくださいと言わんばかりのコンデションです。
食べたくなるような駅弁が残っているでしょうか?東京駅でいつもの全国の駅弁が揃うお店を覗きます。午後7時過ぎ、多いときの半分ぐらいの種類が残っています。幕の内にしようか?お魚にしようか?肉にしようか?と考えながらひと通り見てみます。すぐに決まりました。キーワードは“おばあちゃん”。おばあちゃんの味が駅弁になっている…。内容も値段も見ずに購入しました。福島県のウェルネス伯養軒郡山支店の会津のおばあちゃんという駅弁です。
パッケージは、駅弁の名前のみ、他に何も書かれていないシンプルさです。
原材料の記載があります。白飯(国産米使用)、煮物(棒鱈・がんも・椎茸・
その他)、にしん天ぷら、卵焼、山菜煮、馬肉煮、煮鮭、大根煮、きなこねじ
り、あん玉、胡瓜漬、生姜酢漬、梅干、蒲鉾、紅生姜などです。
派手さのないおばあちゃんという名前に相応しい駅弁でした。高級食材も特に
ないけど1100円はちょっとお高いような気もします。

かんばろう東北!

|

« 鯛麺 真魚 | トップページ | にぼし醤油らーめん 神楽屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61051365

この記事へのトラックバック一覧です: 会津のおばあちゃん:

« 鯛麺 真魚 | トップページ | にぼし醤油らーめん 神楽屋 »