« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | ハイボール »

2015.02.28

こびきや 出来島店

こびきや出来島店 わかめうどん中+えび+いか+野菜かき揚げ+半熟たまご+ちくわ

新潟市の「こびきや 出来島店」です。
笹出線沿いの県庁近くにあります。きんしゃい亭県庁前店と同じ敷地です。
土曜日の天ぷら半額に味をしめて、うどんを食べようかとお邪魔しました。
午後1時30分前に着きました。駐車場は、ほぼ満車に近い状態です。
お店は、和風ヴュッフェスタイルです。お客さんの入りは7割ぐらいです。
メニューは、かけうどん、釜揚げうどん、ぶっかけうどんに大別され、予めトッピングを加えられたものが用意されています。さらにトッピングを加えることができます。天ぷらが豊富で、天丼用のライスもあります。おそばや丼物もあります。あれれ!先月食べた時よりも天ぷらまでをも含めが全て10円値上がりしています。わかめうどん中(370円)+えび天(150円)+いか天(150円)+野菜かき揚げ(150円)+半熟たまご天(120円)+ちくわ天(120円)にしました。値上げのショックは大きいのですが、通常の1060円が土曜日は天ぷら半額で345円引きの715円です。これだけかと思ったら、内税から外税に変わっています。実質15%程度の値上げになってしまっています。これはショックがかなり大きいのです。しかしそれでも772円での清算は、全然お手頃ではないかと思います。
たまのうどんもなかなかいいです。土曜日は、こびきやでうどんです。

|

« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | ハイボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61210694

この記事へのトラックバック一覧です: こびきや 出来島店:

« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | ハイボール »