« ラーメン 着八 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2015.03.11

ダルマ食堂 小新店

ダルマ食堂 ちゃんタンメン+野菜増し

ダルマ食堂 ちゃんタンメン+野菜増し(正面)

新潟市の「ダルマ食堂 小新店」です。
新潟西バイパス小新インターの角にあります。小新方面から入り易いです。
午後も遅くなりました。遅くてもやっているダルマ食堂にお邪魔しました。
お店は、右側に厨房があり、中央に向かい合わせのカウンター席、左側にテーブル席、奥に小上がりがあります。中規模のちょっとレトロっぽい雰囲気のお店です。午後1時20分に着きましたが、8~9割のお客さんの入りです。
メニューは、あっさりラーメン・こってりラーメン・味噌ラーメンとそれらのチャーシュー、マーボーめん(辛さ調整可能)、ちゃんタンメン、つけめんがあります。このお店で最も好きなちゃんタンメン野菜増しにしました。
混んでいても出来上がりが早い筈が、普通の待ちで出来上がってきました。
白い器に山盛りの野菜と鶏チャーシューです。野菜増しでなくともある程度の山にはなってはいましたが、こんなに山盛りだったっけ?という印象です。
麺は、普通太の縮れ。前より強い縮れで、ちゃんぽんぽく旨みがあります。
スープは、具材の旨みが溶け出したチャンポンみたいな感じのものです。結構薄味に仕上げられています。少し冷めた辺りから表面に幕ができています。
トッピングは、もやし・キャベツ・人参・きくらげ・鳴門・豚肉・イカ(足)などをちゃんぽん風のスープ煮にしたものが山になっています。その斜面に鶏肉チャーシューがのり、その上に刻み生姜です。山が険しくなってきます。
ラーメンをチャンポン風に仕上げたものです。野菜がたっぷり採れました。メニューを良く確認していませんでした。以前の740円+野菜増し50円の790円だと思っていたら、ちゃんタンメンが790円に、野菜増しが80円合計で870円です。さらに外税に変わっていました。939円かな?と思ったら、レシートはちゃんタンメン820円+野菜増し86円の906円です。どういう計算なのか?106円の値上がりで美味しさが飛んじゃいました。

|

« ラーメン 着八 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61267503

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマ食堂 小新店:

« ラーメン 着八 | トップページ | 青島 西堀通店 »