新潟うまさぎっしり博2015 2日目
角田山での山歩きも順調だったため、時間的にまだ余裕があります。混んでなければと思いつつ、新潟うまさぎっしり博会場の朱鷺メッセに寄ってみます。駐車場が1時間無料なので、駐車場が空いていれば1時間以内で帰ります。
午後3時過ぎ、会場近くの駐車場はもう空いていました。後はラーメンが売り切れていなければと思いながら会場のラーメンブースへ向かいます。
会場は、まだそこそこ賑わっています。ラーメンブースは、まだ多くのブースが営業しており、目的のいっとうや×まっくうしゃのうま博限定ローストビーフ麺は、10人程の並びになっています。細麺に合う、県内産醤油を使用した鶏ガラスープのラーメンです。ローストビーフは、特製わさびマヨネーズソースでお召し上がり下さい。とのことです。ローストビーフ増量200円、味玉100円の追加も可能ですが、ローストビーフ増量が100円に書き直されています。さらに注文時にはローストビーフ増量が無料になっていました。
うま博限定ローストビーフ麺+ローストビーフ増量+味玉にしました。
細縮れ麺と焦がしてまろやかになったような醤油味のスープ、たっぷりのローストビーフと味玉を楽しみました。通常1000円が800円とお得でした。
| 固定リンク
コメント