« 角田山 灯台コース | トップページ | ラーメン・餃子 三陽 »

2015.04.26

ラーメン 樹よし

新潟市の「ラーメン 樹よし」です。
県道3号線(旧国道7号線)沿いにあります。赤道との交差点から豊栄方向へ向かった先の右側で、「燕三条系うまこってりらーめん 浪漫亭」跡です。
プレオープンで食べて、グランドオープン後では初のお邪魔になりました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その左右と手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。白い壁と深い木目調が落ち着いた雰囲気のお店です。午後2時頃に着きました。半分ぐらいのお客さんの入りと賑わっています。

樹よし メニュー

メニューは、プレオープン時の醤油ラーメンと濃厚味噌ラーメンの2種類に旨辛醤油ラーメンが加わり3種類になっています。チャーシューやメンマ、味付玉子のトッピング追加や大盛りができます。サイドメニューでねぎマヨ丼もあります。食べようと思っていた濃厚味噌ラーメンねぎマヨ丼にしました。
混んでいないこともあるのでしょう。かなり早めに出来上がってきました。

樹よし 濃厚味噌ラーメン

内側に模様の入った白い器に担々麺のような色のスープが美味しそうです。
麺は、普通太の縮れです。代わり映えのない麺ですが、スープと絡みます。
スープは、担々麺のようなオレンジっぽい色ですが、その見た目に反して辛さはありません。鶏白湯の濃厚なまろやかさとしっかりした味噌味に野菜炒めからの程よい甘さが加わり、バランスの良いスープに仕上がっています。
トッピングは、キャベツ・もやし・人参・きくらげの野菜炒めと白髪ねぎなどです。野菜炒めは、炒めの香りともやしに片寄らないバランスが良いです。
普通の太さの縮れ麺と鶏白湯と味噌の濃厚なスープ、ちゃんとした野菜炒め、この濃厚味噌ラーメンが780円、とてもお手頃なのにしっかりしてます。

樹よし ねぎマヨ丼

ねぎマヨ丼は、花かつおのふりかけ風佃煮のようなもの、ねぎ、のり、味玉半個、マヨネーズとたれで味付けされています。これで150円です。ちょっぴり得したような気分で帰してくれた一杯でした。

|

« 角田山 灯台コース | トップページ | ラーメン・餃子 三陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61499655

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 樹よし:

« 角田山 灯台コース | トップページ | ラーメン・餃子 三陽 »