« らーめん 侍元 魂 -SOUL- | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »

2015.04.15

味のホームラン うれっ子

うれっ子 ラーメン

柏崎市の「味のホームラン うれっ子」です。
柏崎市役所近く、東側でしょうか?一方通行の細い路地に面してあります。
柏崎での出張者との昼食です。出張者の希望でうれっ子にお邪魔しました。
以前あった駐車場に車を停めようと思いましたが、建物が出来ています。お店の前まで行ってみると、その先、うれっ子用に5台分のスペースが確保された駐車場がありました。空きも1台分あり、無事に駐車できました。
お店は、左側に厨房、その手前と中央寄りにL字型のカウンター席があり、右側に通路があり、その先にテーブル席、小上がりがあります。小さなお店を後で右側に拡張したような感じ、ちょっと古めな雰囲気です。午後12時30分過ぎに着きました。ほぼ満席に近い状態、奥の小上がりが空いていました。
メニューは、ラーメン、もやしラーメン、みそラーメン、みそバターラーメン、みそチャーシュー、みそバターチャーシュー、つけめん、チャーシューつけめん、タンタンメン、タンタンチャーシュー、チャーシューメン、焼ソバ、五目ラーメン、タンメン、バターラーメンなどがあります。久々なのでラーメンにしました。近くで食べている人のチャーハンがメチャクチャ美味しそうに見えますが、半チャーハンとかはありません。出張者も同じ考えのようです。2人でシェアってことでチャーハンもお願いしました。
お客さんも多く時間がかかりそうでしたが、早めに出来上がってきました。
カラフルな模様の白い器に、ホッとする懐かしい中華そばの仕上がりです。
麺は、細い強めの縮れで、中華そばらしいツルツルの食感が楽しい麺です。
スープは、透き通った醤油色、中華らしい醤油とダシの旨みを楽しめます。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、鳴門、ねぎなどです。
あっさりしたスープは、少し油が多めでしょうか?細麺とチャーシュー3枚、昔ながらの中華そばを楽しくいただきました。570円と結構お手頃です。

うれっ子 チャーハン

チャーハンです。見た目通りの醤油のいい味です。ボリュームもありますが、780円とそれなりの値段です。一人でラーチャンは、両面で厳しいです。

|

« らーめん 侍元 魂 -SOUL- | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61455087

この記事へのトラックバック一覧です: 味のホームラン うれっ子:

« らーめん 侍元 魂 -SOUL- | トップページ | 九州ラーメン きんしゃい亭 新潟駅前店 »