« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2015.05.06

なか卯 新潟新和店

なか卯新潟新和店 和風牛丼&はいからうどん

新潟市の「なか卯 新潟新和店」です。
笹出線沿いにあります。新幹線高架下近く、ドライブスルー対応してます。
なか卯で食べたことがなかったので、買い物途中のお昼でお邪魔しました。
お店は、配膳用スペースを囲うようなカウンター席とテーブル席があります。牛丼チェーン店によくある雰囲気のお店です。午後1時過ぎに着きました。半分ぐらいのお客さんの入りでしょうか。タッチディスプレイ式の食券販売機が2台あります。同じようですが、1台が高額紙幣に対応しています。
メニューは、うどんやおそば、牛丼や親子丼やカレーライス、セットや定食、サイドメニューが豊富にあります。和風牛丼(並)はいからうどん(並)にしました。初めてのお店です。どのようなものかとても楽しみです。スタッフが少なく心配した通り、結構待っての出来上がりとなりました。
うどんらしい器のうどんと似た器に牛丼が盛られ、お盆にのってきました。
うどんは、京風ってことですが、ダシの良く効いた優しいつゆのうどんです。讃岐のコシの強いうどんとは違う、うどん自体も食べやすい好みのものです。トッピングは、蒲鉾とあげ玉、ねぎととてもシンプルなうどんになります。
牛丼は、吉野屋の味を基本に考えると甘くすき焼きのような仕上がりです。
和風牛丼(並)350円とはいからうどん(並)280円とで630円の昼食です。なか卯のコストパフォーマンスを実感させられたお昼となりました。

|

« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61565972

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯 新潟新和店:

« きんしゃい亭&麺やたぶきん 亀貝店 | トップページ | 青島 西堀通店 »