« 小矢部川サービスエリア(上り) | トップページ | 中華そば 宝来軒 »

2015.05.26

有磯海サービスエリア(下り)

有磯海サービスエリア 白えび入りかき揚げそば

富山県滑川市の「有磯海サービスエリア(下り)」です。
北陸自動車道の滑川インターと魚津インターの間にあります。北陸自動車道の富山県内のサービスエリアは、お昼に立ち寄った小矢部川サービスエリアとこの有磯海サービスエリアの2ヶ所になります。どちらも充実しています。
お昼のラーメンが…、ちょっとボリューム不足でした。小腹が空いたのとホテルニューオータニ高岡のます寿しを買うためにお邪魔しました。
有磯海のサービスエリアも綺麗です。最近のサービスエリアは綺麗ですね。
スナックコーナーは、ラーメン、そば・うどん、定食などいろいろあります。ラーメン類に富山ブラックラーメンがありますが、1日で2度の期待はずれは避けたいので遠慮して、好きな白えび入りかき揚げそばにしました。
空いている時間のおそばですので結構早めに出来上がってきました。
黒い器に盛られてきました。白いかき揚げが対照的な見た目になってます。
おそばは、普通の太さと普通の歯応えです。小麦粉が多いような印象です。
つゆは、立ち食いのそばのつゆのようなあまり代わり映えのないものです。
トッピングは、かき揚げとねぎです。白えびの良い香りと味を楽しめます。
おそば自体がどうももうひとつ好みと違いましたが、白えびを楽しめました。600円と安くはありませんが、満足の一杯でした。有磯海サービスエリアには、他にも白えびを使ったラーメン、寿司、茶漬け、あんかけ丼などいろいろとありますが、このかき揚げが中心となる天丼を食べてみたいです。

|

« 小矢部川サービスエリア(上り) | トップページ | 中華そば 宝来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61655533

この記事へのトラックバック一覧です: 有磯海サービスエリア(下り):

« 小矢部川サービスエリア(上り) | トップページ | 中華そば 宝来軒 »