« 二王子岳 | トップページ | 東堀 石門子 »

2015.05.24

麺マッチョ

麺マッチョ カレーラーメン(野菜チョイ増し・にんにくチョイ増し)

新潟市の「麺マッチョ」です。
赤道沿いにあります。国道7号線新新バイパス竹尾インターのすぐ手前です。「麺屋 楓」~「らーめんだるまやⅡ」~「iena」があった場所です。
近場でカレー味のものでも食べようかと思い麺マッチョにお邪魔しました。
午後2時30分過ぎに着きました。外にも並んでいる人がいます。車は停められました。お店の中にある用紙に名前を書いて待ちます。14人の待ちです。この時間、待ってでも食べたいお客さんが多いお店のようです。
お店の前に看板があり、本日新大店オープン記念イベント!!。ラーメン、みそラーメン、辛みそラーメン、カレーラーメン、まぜそば、台湾まぜそばの6商品が半額とのことです。つけ麺だけが、半額にしてもらえないようです。
お店は、奥に厨房、中央に向かい合わせのカウンター席、さらに手前と右側にテーブル席、右側の奥に1卓だけ小上がりがあります。新しめのラーメン屋さんらしい雰囲気のお店です。左側に待ちのスペースがあり、椅子もあります。席数も多いけど20分ほどの待ちになり、カウンター席に案内されました。
メニューは、ラーメン、まぜそば、つけ麺などがあります。ラーメンは、ラーメン、味噌ラーメン、辛みそラーメン、カレーラーメンとそれらの豚入りがあります。麺量は、普通盛り200g、大盛り300g(100円増)、特盛り400g(200円増)から選べます。無料トッピングは、野菜(キャベツ、もやし)、にんにく(刻みにんにく)、あぶら(旨み背脂)、かつお(かつお節)、カラメ(濃い味特製醤油だれ)があり、ちょい増し、増し、増し増し、バカ増し、マッチョ増しから自分流にアレンジして楽しめるようなってます。まぜそばは、まぜそば200g、まぜそば大盛り300g、まぜそばW300gがあります。まぜそばWは、大盛りと麺の量はいっしょなのでトッピングが倍とかなんでしょうか。無料トッピングは、野菜、にんにく、マヨネーズ、かつお、カラメがあります。まぜそばには、あぶらじゃなくてマヨネーズです。つけ麺は、つけ麺、辛味つけ麺、カレーつけ麺とそれらに味玉、厚切りチャーシュー、味玉と厚切りチャー両方を加えたものがあります。麺量は、普通盛り200g、大盛り300g、特盛り400g(100円増)、メガ盛り500g(100円増)、テラ盛り600g(100円増)から選べます。無料トッピングは、野菜、にんにく、あぶら、かつお、カラメがあります。野菜は、盛り付けの関係で増しまでになります。ライスが無料です。1枚もののメニューで台湾まぜそばがあります。前々回食べたときのにんにくのマッチョ増しは痛くてきついものでした。前回のバカ増しも痛くてきつめでした。今回のにんにく増しは、ひと休みではありませんがかなり優しめにいただこうと思います。カレーラーメン(野菜チョイ増し・にんにくチョイ増し)にしました。
混んではいますが予想より早め、普通の待ち時間で出来上がってきました。
白い器が割りと小さくボリューム感はありません。カレーの香りがします。
麺は、やや太めの縮れで、かた過ぎやモチモチし過ぎない食べ易い麺です。
スープは、ややしょっぱめで、カレールーのとろみのあるタイプではなく、カレー粉使用のサラサラしたタイプ、香り高い仕上がりで、やや油多めです。
トッピングは、野菜、チャーシュー、にんにく、ねぎ、かつお節です。野菜はほとんどもやし。チョイ増しのにんにくは、辛いものの痛みはありません。
ラーメン二郎インスパイア系のお店ですが、カレー味というのは、まあまあ面白いものでした。カレーの香りを楽しめました。カレールータイプで食べてみたいものです。にんにくのチョイ増しは、カレー味というのもあってか?全然優しいものでした。カレーラーメン普通盛り890円が税込み960円、通常じゃ食べないでしょうって値段ですが、半額の480円でいただけました。

|

« 二王子岳 | トップページ | 東堀 石門子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61655484

この記事へのトラックバック一覧です: 麺マッチョ:

« 二王子岳 | トップページ | 東堀 石門子 »