« 青島 西堀通店 | トップページ | 麺場 風天 »

2015.05.08

焼肉弁当

焼肉弁当 パッケージ

焼肉弁当

今日は、始発バスに乗って新潟駅へ、結構お早い時間からの新幹線移動です。ゴールデンウィークも終わり、回数券が使えるいつものペースになりました。
新幹線での移動で駅弁を買おうとすると東口改札脇の駅弁屋、在来線から新幹線への改札手前の駅弁屋、新幹線ホームの駅弁屋と3ヶ所があって利用しています。改札を入らなくてもよい場所、在来線の改札を入ったところ、新幹線改札を入ったところとなっています。いろんな人が買えるようになっています。
いつも通り改札を入らない駅弁屋から順番に見ていきます。大きな写真のカードで販売している駅弁の様子を紹介しています。この時間はどうでしょうか?早朝は品揃えが悪いと思っていましたが、お昼時にも引けを取りません。食べたことのない駅弁が何種類かあります。新潟三新軒の焼肉弁当にしました。
新幹線に乗っていただきます。ゴールデンウィークも明けて空いています。
艶のある黒に紙箱、金色で焼肉弁当と書かれています。渋いパッケージです。パッケージに、新潟和牛・きざみわさびで食べる、と紹介が書かれています。お品書きはなく原材料の表示だけです。米(新潟県産)、牛肉(新潟和牛)、味付玉子、玉ねぎ、茎わかめ梅酢漬け、白ごま、きざみわさびなどです。
牛肉のお弁当は、味付けが良くてどれも美味しいと思います。この焼肉弁当も味付けも良く、わさびの爽やかな風味です。お肉も適度な歯応えでなかなかいい仕上がりです。味付玉子と茎わかめと好きなものが添えられ1150円、安くはありませんが、和牛肉を使った駅弁の中ではお手頃でしょう。

|

« 青島 西堀通店 | トップページ | 麺場 風天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61566048

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉弁当:

« 青島 西堀通店 | トップページ | 麺場 風天 »