« 中華そば 井上 | トップページ | 中華そば 石黒 »

2015.05.15

金目鯛西京焼弁当

金目鯛西京焼弁当 パッケージ

金目鯛西京焼弁当

仕事も終り、新幹線通勤者の帰宅や単身赴任者に移動に紛れての週末の新幹線移動になりました。まあ、なんとかなるでしょう。
それほど遅い時間ではないのでいろんなお弁当が残っていそうです。東京駅でいつもの全国の駅弁が揃うお店を覗きます。駅弁陳列スペースに何段にも駅弁が積まされています。と思ったら全然ない駅弁もあります。補充されるかどうかのようです。前回から気になっていたお弁当があります。ありました。その駅弁にします。神奈川県小田原市の東華軒の金目鯛西京焼弁当です。
いつもより混んでいますが座れました。早速、新幹線に乗りいただきます。
パッケージには、高級魚のイメージがある金目鯛の西京漬けを丁寧に焼きあげた食欲をそそるお弁当です。と書かれています。いやいや楽しみです。
お品書きはありませんが、原材料名の記載があります。味付けご飯(うるち米(国産))、金目鯛西京焼き、煮物(椎茸、蕗、人参、その他)、ひじき煮物、酢蓮根、錦糸玉子、高菜ごま油炒め、大根つぼ漬、枝豆、桜海老素揚げ、白胡麻などです。高菜ごま油炒めが一番好みの料理でした。
金目鯛の西京焼を楽しみにしていての購入ですが、金目鯛西京焼は温かくないのでちょっと硬めです。熱々だったらさぞ美味しいだろうと思います。950円と高級魚にしては、ちょっとありがたい値段です。

|

« 中華そば 井上 | トップページ | 中華そば 石黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61600585

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛西京焼弁当:

« 中華そば 井上 | トップページ | 中華そば 石黒 »