« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | 角田山 福井ほたるの里コース »

2015.06.06

小千谷名物へぎそばわたや イオン新潟南ショッピングセンター店

新潟市(旧亀田町)の「小千谷名物へぎそばわたや イオン新潟南ショッピングセンター店」です。
日本海東北道新潟亀田インター近くのイオンモール新潟南の中にあります。
イオンモール新潟南での買い物の途中での昼食です。相方と一緒、ラーメンにこだわることなくレストランをひと巡り、お蕎麦を食べようと思い「小千谷名物へぎそばわたや イオン新潟南ショッピングセンター店」にしました。
ショッピングセンター内のそば屋ってことで、独自建物のそば屋のような古民家風の店内ではなく、明るく現代風の店内です。午後2時前に着きました。レストランには並んでいるお店もありますが、わたやは空席があります。
メニューは、冷たいもの温かいものいろいろあって悩みますがへぎそばでしょう。海苔ののった花巻へぎそば3人前天ぷら舞茸天ぷらにしました。

わたやイオン新潟南ショッピングセンター店 天ぷら+舞茸天ぷら

時間がかかるかと思いましたが、天ぷらが早めに出来上がってきました。

わたやイオン新潟南ショッピングセンター店 花巻へぎそば3人前

へぎそばも結構早めに出来上がってきましたが、ちょっと絵的には…?
つるつるのへぎそば気持ちいいです。鰹出汁のつゆも美味しいです。
天ぷらと舞茸天ぷらも揚げたてで熱々、さくさくした食感を楽しめます。
花巻へぎそば3人前2656円+天ぷら864円+舞茸天ぷら507円で4027円のちょっとリッチな昼食を楽しませていただきました。

|

« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | 角田山 福井ほたるの里コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61711151

この記事へのトラックバック一覧です: 小千谷名物へぎそばわたや イオン新潟南ショッピングセンター店:

« 正油ラーメン専門 ちんちん亭 | トップページ | 角田山 福井ほたるの里コース »