« 丸寿司 石山店 | トップページ | 麺や 真登 »

2015.06.22

中国家常菜 亜麺坊 新潟店

亜麺坊 醤油冷し麺

新潟市の「中国家常菜 亜麺坊 新潟店」です。
聚楽グループです。新潟駅の東側通路、マツキヨの向かいになります。
新潟駅前でのお昼になりました。美味しそうな夏メニューを見つけられず駅にまで来ました。お店前の表示に何種類かの夏メニューがあり楽しみです。
お店は、右に厨房、その中央寄りにカウンター席、中央にテーブル席、左側と奥に掘りごたつ式の小上がりがあります。正午前に着きましたが半分程度の席が埋まっている状況と思ったよりかなり空いています。
メニューは、麺類、飯類、一品料理まで中華系が揃っています。美味しそうなランチもあります。麺類は、そんなに多くありませんが、中華系を中心に揃っています。夏メニューは、醤油冷し麺、ゴマ風味冷し麺、サラダ米粉麺、ピリ辛冷し麺、冷し担々麺の5品です。無難そうな醤油冷し麺にしました。
ちょうどお客さんが入った後のタイミングのようで待ちのお客さんがかなりい
ます。次々と出来上がってきますが、少し時間がかかりました。
綺麗な模様が映える浅いお皿にトッピングも綺麗で、上品な盛り付けです。
麺は、細麺の縮れ、冷しらしいコシがあり、食べ易い思った通りの麺です。
つゆは、醤油と酸味の一般的な冷し中華のもの、爽やかで少し優しめです。
トッピングは、チャーシュー、くらげ、わかめ、トマト、胡瓜、錦糸玉子、白髪ねぎと充実しています。柚子皮もあり、時々爽やかな香りが楽しめます。
まあまあいい感じの冷し中華でした。価格表示が860円です。レストランなどを展開する聚楽ですから外税でしょう。結構高いお昼になってしまったかと思ってたら内税でした。聚楽ってちゃんとしていました。なかなか品の良い冷し中華を860円で楽しみました。今では標準的な価格、いい線でしょう。

|

« 丸寿司 石山店 | トップページ | 麺や 真登 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61786203

この記事へのトラックバック一覧です: 中国家常菜 亜麺坊 新潟店:

« 丸寿司 石山店 | トップページ | 麺や 真登 »