« 神座飲茶樓 | トップページ | 新潟県新潟地域振興局 »

2015.07.22

大船軒 サンドウヰッチ

大船軒 サンドウヰッチ パッケージ

大船軒 サンドウヰッチ

本日の出張は、かなり難航しました。東京駅までやってきましたが、新幹線の発車時刻にあまり余裕がありません。時間が遅くて心の中では諦めていたのですが、いつもの全国の駅弁を販売している駅弁屋の前を通ります。営業中で、うなぎの幟、まだ結構いろいろと種類が残ってそうです。
こんな状況の中、さて、どのような行動をとったでしょうか?
①駅弁を購入していたら、新幹線に間に合いません。諦める。
②どうせ帰ってもバスの運行は終了、駅弁を購入、次の新幹線で帰る。
答えは、③です。
急いでホームまで行き、時間のない売りにも慣れているホームの駅弁屋で駅弁を購入する。ってことを目論んでみました。そして、ホームの駅弁屋まに着きました。まだ、食べたことのない駅弁がありました。“あさりおこわ”だったでしょうか。駅弁屋のおねえちゃんに注文を伝えたところで発車のベルです。モバイルSuicaでワンタッチ精算して、新幹線に乗り込むつもりでしたが…、おねえちゃんの動きが異常にゆっくりです。ごめんと言いながらベルが鳴り終わりそうなホームの新幹線に飛び乗りました。さすがにお昼の冷たいおいしいラーメンの一杯では、体調の維持ができません。少しお腹に入れましょう。
しばらく待ってようやく社内販売が来ました。駅弁の販売を期待しましたが、やっぱり駅弁はありません。でも、サンドイッチならあります。お腹は空いています、しばらくたべらません、普段は殆ど食べないパンに挑戦です。
結構、懐かしいように美味しく感じられます。子供の頃から、おやつの菓子パンしか食べたことがないのに不思議です。NREの製造です。大船軒のサンドヰッチは530円です。ワンコインラーメンや牛丼などを考えるととてもお高いような気もしますが、駅弁の値段を考えると妥当に思えてきます。

|

« 神座飲茶樓 | トップページ | 新潟県新潟地域振興局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/61938628

この記事へのトラックバック一覧です: 大船軒 サンドウヰッチ:

« 神座飲茶樓 | トップページ | 新潟県新潟地域振興局 »