« 東京名物 油そば専門店 油や | トップページ | らぁめん お~や »

2015.08.25

黒毛和牛すきやき牛肉重

黒毛和牛すきやき牛肉重 パッケージ

黒毛和牛すきやき牛肉重

今回もやや遅めになっての新潟移動です。東京駅で各地の駅弁が揃うお店を覗こうと思いますが、僅かな駅弁しか残っていなかった前回(お盆休み終盤)のような状態は勘弁してもらいたいと思っています。前回と同じ午後7時40分頃です。今回は、多少なりとも多くの種類が残っているように願ってます。
お店の前に全品200円引きと書かれた幕が見えます。タイムサービスとも書かれています。僅かな残りを売って早くお店を閉めたいのか?同じ時間帯に何度か購入していますが、初のタイムサービスです。どういうことでしょう。
お店が近くなってすぐに解りました。夕方早めのように、ほとんどの駅弁が積まさって、それはそれはたっぷり売られてます。なにがあったのでしょう。
大好きな山形県米沢市にある松川弁当店の駅弁が何種類も売っています。その
中から黒毛和牛すきやき牛肉重にしました。食べている時に気付きました。以前に食べた牛肉弁当(すきやき牛肉重)です。包紙は以前と同じ黒毛和牛すきやき牛肉重ですが、ラベルが包紙と同じ名前にちゃんと直っています。
包紙には駅弁の説明があります。『強火でさっと焼き上げた牛肉を「たまり醤油」で、じっくりと甘辛く煮込み玉ねぎを合わせ、ふっくら炊き上げたご飯の上に盛り付けた米沢・松川弁当店の牛肉重をご賞味ください!』とのこと。
原材料の記載があります。ご飯(国内産)、牛肉煮(牛肉・たまねぎ・ごま・その他)、玉子焼、こんにゃく煮、赤かぶ酢漬、酢の物(切干大根・ゆず皮・人参・その他)、付合せなどです。このような駅弁はとてもシンプルです。
松川弁当店の牛肉の味付けは、醤油味ですき焼き風なしょっぱさ、甘さ、旨味のバランスが絶妙です。1100円でもお手頃に感じていたのですが、200円引き900円です。黒毛和牛のすき焼き風な駅弁が…。いい1日でした。

|

« 東京名物 油そば専門店 油や | トップページ | らぁめん お~や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62157003

この記事へのトラックバック一覧です: 黒毛和牛すきやき牛肉重:

« 東京名物 油そば専門店 油や | トップページ | らぁめん お~や »