« 塩逸品 五代目けいすけ 金沢フォーラス店 | トップページ | 中華そば 満月 »

2015.08.06

らーめん ヒグマ 女池店

ヒグマ女池店 冷しラーメン

新潟市の「らーめん ヒグマ 女池店」です。
紫鳥線線沿いにあります。鳥屋野方面へ、新幹線高架を潜った先右側です。
ヒグマに夏メニューがあったかどうか記憶していないのでお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。清潔感のある綺麗な広々とした店内です。午後12時30分過ぎに着きましたが、6割~7割ぐらいのお客さんの入りでしょうか。暑さもあってか空いています。入ってすぐ左側に振り返えると食券販売機があります。
メニューは、正油、味噌、塩味の各らーめんがあり、それらのチャーシューメンがあります。盛りも麺×1.5倍の大盛り(50円増し)と麺×2倍の特盛り(150円増し)があります。大盛りってお得感があり、特盛りも食べてみたいのですが損した感じがします。お店前に幟もなく、店内に貼紙もなく、夏メニューはないのかと諦めていましたが、食券販売機に冷しラーメンがありました。普通盛りが700円、大盛りが850円、特盛りが950円、冷しラーメンに関しては、特盛りにお得感があります。冷しラーメンにしました。
カウンター席が空いていたのでカウンター席に座ります。平日のランチタイムは、ライスがサービスになっています。水もライスもセルフサービスになっていますが、水とおしぼりは持ってきてくれました。他のお客さんはほとんど温かいラーメンを食べています。みんな強いですね。温かいラーメンよりも少し時間がかかったくらいで出来上がってきました。
白い器に温かいラーメンとなんら変わらない仕上がりです。醤油が濃そう。
麺は、やや細の縮れ、芯があるみたいな硬さです。許容範囲ギリギリです。
スープは、醤油味で酸味も少しあります。冷麺のような感じと思っていたら、後から辛さが追いかけてきます。途中から上にのっていたおろし生姜を溶かして爽やかな味わいを楽しみます。残ったスープを飲む頃は、凄い辛さです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ねぎなどになります。
ちょっと硬めの麺と辛いスープを楽しみました。700円もお手頃かな!?

|

« 塩逸品 五代目けいすけ 金沢フォーラス店 | トップページ | 中華そば 満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62052593

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ヒグマ 女池店:

« 塩逸品 五代目けいすけ 金沢フォーラス店 | トップページ | 中華そば 満月 »