« らーめん ヒグマ 女池店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

2015.08.07

中華そば 満月

満月 冷やし中華

新潟市の「中華そば 満月」です。
新潟市の中心、鍋茶屋通沿いにあります。柾谷小路に近い力彌の並びです。
シンプルなメニューのお店ですが、夏メニューに期待してお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前に向かい合わせのカウンター席、左側にテーブル席があります。ちょっとレトロ風、綺麗な中規模のお店です。午後1時前に着きました。時間の遅さもありますが、他にお客さんが1人と全然空いています。
メニューは、店の名前通りの中華そばはありません。らーめんと辛し味噌らーめん、それらのちゃーしゅうめん、つけ麺とシンプルです。夏メニューもシンプルです。冷やし中華のみです。その冷やし中華を食べることにしました。
手間のかかるメニューでしょう。少し時間がかかり出来上がってきました。
大きめの白い器に盛り付けられています。冷やし中華らしい仕上がりです。
麺は、細麺の縮れです。昔ながらの冷やし中華風で、コシの強いものです。
つゆは、醤油味で酸味の強いもの、こちらも昔食べていた懐かしい味です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、錦糸玉子、胡瓜、トマト、わかめ、鳴門、紅生姜などです。それほど目立つものはありませんが品数は豊富です。
麺とスープ、昔懐かしい冷やし中華をいただくことができました。普通盛りで890円です。少しお高いような気がします。精算時に100円のサービス券をいただきました。最初から100円高かったような気がする一杯でした。

|

« らーめん ヒグマ 女池店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62052607

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 満月:

« らーめん ヒグマ 女池店 | トップページ | 元祖支那そば 信吉屋 »