« 麺や 麺五郎 竹尾店 | トップページ | 医食同源 漢×2 »

2015.09.12

ラーメン亭 鶏和っ賛。

鶏和っ賛。

新潟市の「ラーメン亭 鶏和っ賛。」です。
紫鳥線沿い、弁天橋との交差点近くにあります。ガスト紫竹山店の隣です。
前を通っていて気になっていたお店です。ようやくのお邪魔になりました。
お店は、奥に厨房、その手前左側に向い合わせのカウンター席、左側にテーブル席、中央に小上がりがあります。席の間に胸高ぐらいの仕切りがあります。白系のナチュラルな木質感が特徴的な店内です。午後2時過ぎに着きました。満席でしたが、帰るお客さんも多く、すぐにテーブル席に案内されました。

鶏和っ賛。 メニュー

メニューは、白醤油らーめん、白醤油白湯、白醤油チャーシュー、白醤油白湯チャーシュー、へぎつけ麺、カプチーノらーめんがあります。チャーシュー麺以外の麺類は「豚肉レアチャーシュー」or「豚肉ローストチャーシュー」より選べます。期間限定Komachiラーメングランプリエントリラーメンのマーボー坦々麺もあります。ランチサービスで、おにぎらずハーフ(チャーシューorサラダ)かかき氷があります。マーボー坦々麺にしました。ランチサービスは、おにぎらずハーフ(チャーシュー)をいただくことにしました。

鶏和っ賛。 おにぎらずハーフ(チャーシュー)

先にランチサービスのおにぎらずハーフ(チャーシュー)ができてきました。少なめの半ライスよりも嬉しくなります。初のおにぎらずをいただきます。
お昼の遅い時間も混みもあり、普通の待ち時間で出来上がってきました。

鶏和っ賛。 マーボー坦々麺

白い器にマーボー麺と坦々麺の両方が盛り付けられたような仕上がりです。
麺は、細い縮れで食感、麻婆との絡みも良く、なかなか楽しめるものです。
スープは、麻婆豆腐が強めで、坦々麺の胡麻風味が少し弱めに感じられます。お店基本の鶏白湯なんでしょう。まろやかですが意外にあっさりしています。トッピングされているクリームチーズをスープに溶かしてみます。バターとはひと味違った風味とまろやかさを楽しめます。意外にラーメンに合います。
トッピングは、麻婆豆腐、挽肉の芝麻醤炒め、青梗菜、水菜、かきのもと、クリームチーズなどです。麻婆麺と坦々麺の両方のトッピングを楽しめます。
四川料理の麻婆麺と坦々麺の両方を楽しめるラーメンでした。クリームチーズが斬新で楽しませてもらいました。700円とかなりお得に感じられます。

鶏和っ賛。 白醤油白湯(豚肉レアチャーシュー)

相方の食べた白醤油白湯(豚肉レアチャーシュー)、853円です。

|

« 麺や 麺五郎 竹尾店 | トップページ | 医食同源 漢×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62283387

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亭 鶏和っ賛。:

« 麺や 麺五郎 竹尾店 | トップページ | 医食同源 漢×2 »