« らぅめん 縁 | トップページ | 麺や 武吉兆 山木戸店 »

2015.09.26

新潟伊勢丹 麺処白樺山荘

白樺山荘 味噌ラーメン

新潟市の「新潟伊勢丹」で催されている『秋の大北海道展』に行きました。
好きながごめ昆布を買うのが目的で、ラーメンも楽しみにお邪魔しました。
会場は、6階の催事場です。午後2時過ぎに着きました。イートインに列ばなきゃと思っていたのですが、ほぼ満席ですが列びがありません。
出展しているお店は、札幌の「麺処 白樺山荘」です。札幌駅前の札幌らーめん共和国にある「麺処 白樺山荘」で過去に食べて以来になります。
メニューは、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、辛口ラーメンがあります。札幌ならやっぱり味噌ラーメンでしょう。味噌ラーメンにしました。
麺は、普通の太さ強い縮れで少し硬め、札幌味噌ラーメンらしいものです。
スープは、赤味噌が中心のもので味噌の旨みが伝わってきます。背脂も若干使われていて、気にならない程度にコッテリした印象が残るスープです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、きくらげ、もやし、ねぎ、カイワレなどです。味噌ラーメンでも充実したトッピングだと嬉しくなってきます。
札幌的な味噌ラーメンらしいラーメンでした。ゆで玉子が食べ放題で864円です。安くはないのですが、それなりの質の高い味噌ラーメンでした。

|

« らぅめん 縁 | トップページ | 麺や 武吉兆 山木戸店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62367541

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟伊勢丹 麺処白樺山荘:

« らぅめん 縁 | トップページ | 麺や 武吉兆 山木戸店 »