« 中華 白寿 | トップページ | 中華そば 石黒 »

2015.09.04

麺豪 織蔵

織蔵

三条市の「麺豪 織蔵」です。
国道8号線沿いにあります。三条燕インターなど賑やかなエリアから白根寄り「ラーメンショップ三条店」→「拉麺伝 武神」のあった場所になります。
なかなか訪れないエリアです。近くの「らあめん 福楽」や「侍ラーメン」にどうしても足が向いてしまってました。遅ればせながらお邪魔できました。
お店は、中央に厨房があり、厨房を囲むように左右と手前にカウンター席があります。歴史のある建物、昔からの中規模のラーメン店の雰囲気です。午後1時前に着きました。他にお客さんが2人、その後もぽつりぽつりときます。

織蔵 メニュー

メニューは、ラーメン、チャーシュー、ダブルチャーシューの3品、1スープのお店です。カラメ、カタメの調整ができます。大盛(1.5玉)50円、特盛(2玉)100円です。無料とかかれ野菜(…少なめ・ふつう・まし・ましまし)、ニンニク(…なし・ふつう・まし・ましまし)、アブラ(…少なめ・ふつう・まし・ましまし)の調整ができます。ラーメン二郎インスパイア系です。期間限定で、Komachiラーメングランプリエントリラーメンの笹川流れの塩ラーメンもあります。トッピングは味玉のみです。ライスは終日無料で、おかわりは50円です。このお店では、何を食べようかと選ぶのではなく、ラーメンに何をどれぐらい加えようか?どう調整しようか?ライスを加えようか?を選択していくような感じです。ラーメン(全ふつう)+ライスにしました。
お客さんが少ないこともあってでしょうか、早めに出来上がってきました。

織蔵 ラーメン

白い器にたっぷりの野菜などトッピングが山盛りです。ふつうで良かった。
麺は、太めのゆるい縮れっす。少し硬めで、モチモチ感がかなり強めです。
スープは、醤油豚骨味の二郎系らしいもの、少し動物っぽい臭いがします。
トッピングは、チャーシュー、もやし・キャベツ、ニンニク、少種類です。
県央地区での二郎系ラーメンは、背脂・太麺など自然で違和感がありません。750円とライス無料でいただくことを考えればなかなかいい線でしょう。

|

« 中華 白寿 | トップページ | 中華そば 石黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62232721

この記事へのトラックバック一覧です: 麺豪 織蔵:

« 中華 白寿 | トップページ | 中華そば 石黒 »