« 笑美寿亭 | トップページ | 中華 白寿 »

2015.09.02

ダルマ食堂 小新店

ダルマ食堂小新店 冷やしトムヤムクン

新潟市の「ダルマ食堂 小新店」です。
新潟西バイパス小新インターの角にあります。小新方面から入り易いです。
少しお高くなったのですが、ちゃんタンメンが食べたくてお邪魔しました。
お店は、右側に厨房があり、中央に向かい合わせのカウンター席、左側にテーブル席、奥に小上がりがあります。中規模ちょっとレトロっぽい雰囲気です。午後12時20分に着きましたが、5人ほどの列び、5分程で座れました。
メニューは、あっさりラーメン・こってりラーメン・味噌ラーメンとそれらのチャーシュー、マーボーめん(辛さ調整可能)、ちゃんタンメン、つけめんがあります。夏メニューがあります。昨年なかったので諦めていましたが、どうしたことでしょう。予定を変更して、その冷やしトムヤムクンにしました。
混んでいても出来上がりが早い筈が、普通の待ちで出来上がってきました。
カップヌードルのトムヤムクンがなかなか良かったので食べてみようと思ったのですが、限定1日20食なので心配しましたが、大丈夫だったようです。
青が鮮やかな器に、対するかのように赤が印象的な仕上がりになってます。
麺は、やや細の自然なウェーブがかったもの、冷しらしいコシがあります。
スープは、最初に酸味、後から辛味がきます。冷たいとキムチの汁みたい。
トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、パクチー、ねぎ、桜えびです。
酸味、辛味、桜えびの香りでトムヤムクンらしい仕上がりです。食べ終わって
一層の辛味が…。まあまあ楽しめましたが910円。ちょっとお高いかな。

|

« 笑美寿亭 | トップページ | 中華 白寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/62229431

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマ食堂 小新店:

« 笑美寿亭 | トップページ | 中華 白寿 »